スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リボンレース
リボンレース


先日キャンプへ行った時に編み編みしたリボンレース

スタンドミキサーのカバーの縁に縫い付けてみました♪
スタンドミキサーの存在が大きすぎるので、シンプルに目立たないように薄手リネンのカバーに。

麻ひもで作るバッグと雑貨 麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社 (2005/03)
雄鶏社
この商品の詳細を見る

この本を見て菓子皿を作りたかったけど、丁度良い麻が見つからなくてタコ糸で編んでみた・・・画像左下
かなり硬くて大変だった。
で、小さな受け皿にしかならず・・・これじゃぁ~たいしたお菓子も入らないので、布を縫い付けて巾着風バックにしようと思う(^_^;)

それからセルフォンケースTree of Lifeのキルティングに入ったので、途中経過の写真も画像右下に入れました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/04 00:03 】

| Yarn | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お茶会とジェル続き | ホーム | 夢の時間♪Baking class>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

ナチュラル・・・英語だと良い響きだねぇってKonatsuぅ~v-476
タコ糸は失敗・・・手がつかれたよ。
バックも思いつきで進行させていくからどうなる事やら・・・。
セルフォンケースも昨日DVDを観ながら仕上げました♪
実物持っていくからね。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/04 21:20 】
--- ゴジママさんへ ---

シルバーと言ってくれ・・・色を選ぶ余地がなかったのよね、このサイズ。
カバーは、もともと日本で使ってたクッションカバー、それにレースを付けただけなんだ。v-13
タコ糸のかごはパンを入れたりしたいと思って作ったのに、タコ糸が細かったのか?きつく編んだのか?出来上がりサイズより小さくなっちゃったのよ。もっと大きいのを編まないと駄目だ。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/04 21:15 】
--- いつのまに・・・2 ---

実際、見せていただいたけど、ミキサーカバー、素敵でしたよ。麻の布とレースがすごく合ってた。Hidemiさんらしいナチュラルな色。うん?これは禁句だった??
タコ糸で編めるんだね~知らなかったよ。さすがだわ。
巾着風バッグも楽しみだわ。
セルフォンケースのTree of Lifeのキルティングもかわいいね~v-344
いつの間にこんなに進んだのかしら??不思議だわv-282
Konastu * URL [編集] 【 2007/08/04 11:29 】
--- いつのまに・・ ---

スタンドミキサーにカバー作っちゃったのね。それも、ナチュラルで素敵な色だわ。
Hidemiさんちのミキサーは黒っぽいもんね。うちのミキサーは白だから、そのまま置いておいてもいいでしょ、と言い分け・・・。
それに、タコ糸で編んだお皿も、なかなか素敵じゃん。カトラリーとかパンとかそのまま入れられそうね。
ゴジママ * URL [編集] 【 2007/08/04 01:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/215-0ab62b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
