スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飲まなきゃやってられねぇ~
今夜はポットラックパーティー♪
明朝から用事があるので深酒はできない為、コロナ1本と炭酸水をボックスで持参。コロナ1本ってのがみんなには不思議だったらしく、非難轟々
日本のママ友達との集まりでは皆そうしてたし、こちらの現地人の集まりでも各自が飲みたいものを持参してたけどなぁ~
もちろん、お互いにシェアし合う物もあって、それが今回は炭酸水(アンスウィートのつもりが間違えちゃったけどね)だったんだけどね。みんな飲む気満々だったのね(^Ⅲ^)

今回持参したのは豆腐のハーブチーズと鮭の柚子味噌ホイル焼き♪

合計8人が募ったわけですが、お料理が物凄い事になっていて、毎度のことだけど驚き桃の木元気だねぇ~♪
飲まなきゃやってられねぇ~

話は尽きない、料理も尽きない、このほかにもデザートも登場!!今回の企画と場所の提供をしてくれた貴方!ありがとう!お疲れ様でした♪
美味しいお料理を持ち寄り、楽しい話題を盛り上げてくれたメンツの皆様ありがとうございます。

そして、キルトサークルの時のドアプライズが!!
ドルフィン親子♪

ハワイアンキルトのドルフィンファミリ~
待ってたのよぉ~、お師匠ありがとうございまぁ~す!!
みんなに見てもらえるように、リビングにどぉーんと飾らせていただきますよぉ~
写真だとわかりにくいけど、実物はイルカちゃんがプクッとしてるのよぉ~
裏地はシックなハイビスカスの絵柄♪
イルカの親子を包むようにさざ波が・・・エコーキルトも素適なの。

実は、5年前にハワイへ旅行した時に、早朝のハワイアンキルトサークルにちょこっと参加したことがあるのです。
あまり時間もなかったので、皆さんの作業を見せてもらいお話しを聞かせてもらっただけだったのですが、いつかハワイアンキルトをやるぞーーーっと、帰国後すぐにハワイアンキルトの本を購入したのでした。
Hawaiian Quilting: Instructions and Full-Size Patterns for 20 Blocks (Dover Needlework) Hawaiian Quilting: Instructions and Full-Size Patterns for 20 Blocks (Dover Needlework)
Elizabeth Root (1989/04)
Dover Pubns
この商品の詳細を見る


あれから5年・・・漸く、日の目を見る時がやってきたよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/05 14:36 】

| Cooking | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<イルカファミリータペストリー♪ | ホーム | お茶会とジェル続き>>
コメント
--- Re:5年ぶりの日の目 ---

そうなのよ、まだあるこの手の本・・・keikoさんも同じね
赴任中は仕事もできないし暇だろぉ~時間あるだろぉ~と思ってたのに、語学の壁に阻まれて・・・いやいや興味があっちこっちへ行き過ぎてv-11なかなか目的の場所に到達しませんね。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/14 23:22 】
--- 5年ぶりの日の目 ---

いや~この気持ちが実はよくわかります~。
そー言う本、私も持ってるからねぇ。
そして、数年ぶりで開けたって経験、最近したし。
ははは!

遅まきながら(人様のHPにやっと今日行き着きました)
ゴジラままごん?ゴジママパワーが凄かったね。
お料理も、酒の量も、話してる量も?
負けじと?酒の量で上回りそうな新人さんは語録を残すし、お料理の数も半端じゃなかった…。

確かにからおけは要らなかったねぇ。v-264

では今度はお土産話待ってます。
keiko * URL [編集] 【 2007/08/13 10:49 】
--- Konatsuさんへ ---

そうなのよ、前回は数本持っていったけど、今回は飲めないからなぁ~と1本。さすがに私もそれは初めての経験(笑)
やっぱり、今回はカラオケなしで正解だったね。まだまだしゃべり足りない人も居たのでは?
Konatsuさんも、またまた大量に持ってきてくれたようで、毎度ごっつぁんです。
コメントはモントリオールからでしたぁ~v-238
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/09 12:31 】
--- ゴジママさんへ ---

企画と会場準備やたくさんの料理とホスト役、話題の盛り上げなどなど一人何役?本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!!
旅行前に帰るのが惜しいくらい楽しませていただきました。
そうだよねぇ~あんな大きいテーブルなのに・・・って、ゴジママさんもたくさん用意してくれたよね。
>皆さん面白いキャラまで持ち寄ってくれるからさぁ、最高!
↑ゴジママさんもね(^Ⅲ^) いつも話題豊富だけど、お酒が入ると、油を差した様により饒舌になるのね!またやろうね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/09 12:26 】
--- つくしさんへ ---

調子悪かったんだね。でも、そんな事気付かせないくらい良い突っ込みしてたよぉ~
料理もすごかったし美味しかった!!
夏風邪をこじらせずに、調子整えてくださいよぉ~!旅行から帰ってきたら、襲撃しますからね
しっかし、スゴイ量の料理だったよねぇー(^Ⅲ^) v-218
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/09 12:18 】
--- Takakoさんへ ---

ドルフィンファミリーをありがとうございました!!
イルカちゃんが好きな人はたくさん居ると思うけど、イルカの鳴き声のCDを持っているくらい大好きなのv-9
日本では寝室にイルカのポスターを飾ってたんだけどね、置いてきちゃったから・・・ドルフィンファミリーはリビングでお客様方にご披露させていただきます。
ハワイアンキルトも宜しくお願いします♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/08/09 12:14 】
--- いってらっしゃ~い!! ---

お酒持参ってのは、前にもあったから、驚かなかったけど、1本だったからね~v-411
みんなしゃべりまくってたよね~いつも話題豊富、食料豊富。
豆腐のハーブチーズと鮭の柚子味噌ホイル焼き、ヘルシーで美味しかったよ。ごちそうさまv-421
旅行、そのキャラで楽しんできてね。
Konastu * URL [編集] 【 2007/08/06 12:27 】
--- 楽しかった♪ ---

ほんと、凄い量のお料理! あのテーブル大きいと思ってたのに・・・。
しかも、その料理の数々全てがうまい!! ご馳走さまでした。
皆さん面白いキャラまで持ち寄ってくれるからさぁ、最高!
ゴジママ * URL [編集] 【 2007/08/06 02:51 】
--- スゴイ量 ---

しっかし、スゴイ量の料理だったよねぇー
その辺のバッフェより迫力ありだったv-10
次回は、万全!でイキマッセェ~!
それにしても、すざましいキャラ達でしたよねぇ~爆。
誰がって?そんな事言えないさぁ~! 
つくし * URL [編集] 【 2007/08/06 00:46 】
--- お疲れ様~いってらっしゃい! ---

昨日はお疲れ様でした~。
持ち込みオッケーなバーがあるっていうのを知らなかったというか、忘れていたので、その1本だけを持ってきた勇気に感動しました。

ポットラックもしゃべりも、天然も相変わらずパワフルで、でもいつも以上に楽しませていただきました。
いいよ~、そのキャラ…

次の課題はハワイアンってことで、またお手伝いさせていただきますよ~。
Takako * URL [編集] 【 2007/08/05 22:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/217-a5a58b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
