【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ログキャビンの巾着
先日、キルトスパイス御殿のミシンキルトサークルに参加してきました♪

私は自己流のベットカバーの製作をしながら、友人のログキャビンの製作過程を一緒に教わって・・・

家にあった布で早速作ってみましたぁ~♪

小さいからすぐに出来て、たのしぃ~♪ベットカバーもさっさと仕上げちゃえばいいのにねぇ。

おやつバック


ハロウィン風の巾着はマルの補習校で使うおやつバック。花柄はフロルの現地校のおやつバックです♪

見本をお借りしてきたけど、やっぱりどっか違っちゃうのよねぇ~。
料理もよく夫に指摘されるけど、レシピ通り作らず、どっかアレンジしちゃう癖・・・。

まぁ、2人とも喜んで使ってくれてるからよし!としよう。
関連記事

テーマ:キルト製作過程日記 - ジャンル:日記

【 2007/09/11 22:08 】

| Sew | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<かぎ針編みしてみよう会 | ホーム | インド料理に兆戦>>
コメント
--- Konaっちゃんへ ---

凝った作りだったから、ちょっと簡単にアレンジしてしまった・・・(~_~;)
ログキャビンは気ままに縫っていけるし、ハギレを集めて1つの作品にもなるから楽しい!
是非、次回は一緒にやろうね!
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/19 10:36 】
--- うめっちへ ---

どうもお世話になりました!
決まりが無い、楽しく♪好きな言葉なのよねv-459
あの巾着は凝った作りだったよねぇ。「簡単じゃないよぉ~と、呟きながら縫いましたわ。e-465
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/19 10:33 】
--- keikoさんへ ---

お返事が遅くなってしまいました。v-356
>人と同じものにはならない個性の創作品だね?!
はい、あえて人と違ったものが好きみたいよ。
で、最初っからアレンジしちゃうところが先生なかせだったりするかもねぇ。
この方を考えた人は仕事が丁寧な人らしく、とても拘った作りになっておりました。なので、簡たぁ~んスイス~イ♪という感じではなかったなぁ。
気分任せで縫い進められるログキャビンはお薦め!
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/19 10:28 】
--- さすが!! ---

製作過程を教わって、見本を見ただけで、自分でアレンジしながら作っちゃうってのが、Hidemiさんらしくていいわ。お子様たちが気に入るのも分かります。私も欲しいもの。
楽しそうだね。私も早く作りたい!!
Konastu * URL [編集] 【 2007/09/17 11:23 】
--- ---

簡単ログキャビン、ミシンキルトは
自由に楽しくがもっとうです。
決まりはないから、楽しくやりましょう。
クレージー風にしても、大きなログキャビンにしても、
自由自由!小物は早いので楽しいよね。
これからも一緒に楽しみましょ。
うめ * URL [編集] 【 2007/09/16 12:49 】
--- か~い~じゃん ---

アレンジ癖?人と同じものにはならない個性の創作品だね?!ほほ、基本に忠実を一度やってみるとそれはそれで完璧と言う楽しみ方もあるらしいが、アレンジを楽しんでいるHidemiさんらしいし、子供が喜んでいるのを見て楽しめるあたりが一番いいよね?

見よう見まねの器用さを才能として持ってるって事よね。すんばらしい~!

可愛いね、二つとも…。
keiko * URL [編集] 【 2007/09/15 22:34 】
--- すーちゃんへ ---

すーちゃんもいろいろ作ってるよねぇ♪
アレンジ癖・・・同じなんだぁ~
楽しければいいよねぇ♪料理は美味けりゃそれで良いってね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/15 14:08 】
--- ---

可愛いものが出来上がりましたね~♪
やっぱり季節ものっていいですよね♪

どこかアレンジしちゃう癖。。。
私とHidemiさん、なんだか同じタイプかもしれませんね。その通り作ってもなんだかもの足りないんですよね。なんか余計な事をしたくなるのです><!
それが成功に結びつけばいいけど・・・
私の場合、おかしなものに仕上がる事、多いです(^^;)
まずは基本を忠実に・・・をどうしても飛ばしちゃうんですよ~ ><!
まぁ、楽しければいいかな?!
すー * URL [編集] 【 2007/09/13 10:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/222-e18cb0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
