スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking4とcooking class
昨日は4回目のBakingClass、今日は初のCookingClassに参加してきました。

昨日のBakingClassではシュークリームとアップルバターケーキ
詳細はKonatsuさんのブログに載っているので、そちらをご覧ください。
Baking4

毎度、プリティな先生と素適なスッタフに見守られ、無事に美味しいお菓子をお土産に持ち帰れました。
子供達には「ずるーーい!1人で行ったの!?」と言われましたが、毎度のこと「ケーキ屋さんのお菓子だよぉ~!」と感謝感激の嵐です。
ここの所続けてペアを組んでいるお友達も頼りがいがあって、泡立て作業など疲れた時は気軽に「交換して♪」ってお願いできるので助かってます。このペアは壊したくないなぁと心ひそかに願ってたり・・・。あ~ここに書いちゃったら密かじゃないねぇ。(。_゜)☆\パコッ!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、いつもの多国籍なクッキングではなく、今回初参加の"ちゃんと日本人先生が指導してくださるCookingClass"のご紹介です。

いつものグループに欠席者が出たと言う事で、臨時で入れてもらいました。

今回のお品書きぃ~
・ステーキ丼
・浅漬風キャベツサラダ
・豆乳パンナコッタ

毎回、珍しい食材が含まれ日本人向けの味付けになったレシピを提供してくれます。
Bakingの先生のお宅はとっても"Sweet"な雰囲気で、Cookingの先生のお宅は"pretty modern"と名付けてみました・・・落ち着いていて可愛い雰囲気♪どちらのお宅も癒されますねぇ~はーと

クラスの内容は、最初に材料の説明。
どこのお店のどの商品がいいとか、そんなウラ情報までいただける。(こういう先生こそカリスマ主婦という称号が相応しい方でしょう。)
説明しながら先生がお料理してくれて、私達はメモったり、物によっては自分で実際に料理します。
できたお料理をランチとしていただきます。
ステーキ丼


テーブルセッティングも素適ぃ~なのです。

ステーキ丼・・・想像していたものよりもカラフルでおっしゃれぇ~でした!味も抜群!下手なレストラン行くならここで指導を受けながらランチした方が良いですね。

浅漬風キャベツサラダ・・・とっても簡単でさっぱりといただける付け合わせです。これから、何かの時に大活躍しそう♪

豆乳パンナコッタ


豆乳パンナコッタ・・・豆乳プリンとも違ってぷるるん具合もとっても良い!早速、今夜作ってみました。

あぁ~もうおなか一杯!幸せぇ~なのです♪

クラスのメンバーさんがどんな方かお聞きしていなかったのですが、きっと良い方ばかりなのだろうという予想通り、お会いして直ぐに話が盛り上がり、なんとお互い共通の知り合いがいたりしておもしろかったです。

こういったClassは、アメリカ初心者の方にもとても助かる内容だと思います。
ちなみに、有料のClassなのでレシピの公開はできません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/27 10:38 】

| Cooking | コメント(8) | トラックバック(2) |
<<インド料理してみよう会 | ホーム | かぎ針編みしてみよう会>>
コメント
--- うめっちへ ---

この間のはね、ただの豆乳プリンです。
豆乳パンナコッタは次回お持ちします(汗)
盛り付けとか食器に気を使うとか・・・ゆとりよねゆとりの時間。
クッキングのほうは、今のところお子様無しで、クラスも増やす予定がないらしいので、残念ながらしばらく様子見・・・かな。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/01 19:13 】
--- ---

この間もって来てくれたのが、その豆乳のパンナコッタなんだぁ。おいしかったよ。
うめは、実は豆乳好き。昔は牛乳が苦手で、豆乳で育った人間。豆乳は大好きなのよね~。
とってもおいしかった!!!。レシピは丸秘なのね。残念。チャンスがあれば、そのお料理教室、ぜひ参加したいなぁ。
綺麗に盛り付けるとか、食器に気をつけるが苦手なうめ。ぜひ、ぜひ、いろいろ勉強したいもの。
また、詳しい情報教えてね。
うめ * URL [編集] 【 2007/10/01 11:35 】
--- Konatsuさんへ ---

次回は豆乳パンナコッタを作っていくからね!
おもしろペア?その称号はKonatsuさんともう1人のMさんに譲るわよ。v-290
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/30 22:00 】
--- つくしさんへ ---

くもの巣・・・って話を聞いたところだったけど、ホント繋がってますなぁv-307
セッティングとか素適でしょぉ~
家族が多いと作ったところで燃料切れ。
白いお皿って料理を引き立てるんだなぁって思ったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/30 21:57 】
--- 了解です!! ---

Hidemiさんの密かなお願い・・・聞いてあげるよ。Mりん、Hidemiさんと息もピッタリだと思うよ。おもしろペアってことで。
Cooking Class、美味しそうだね~
>どこのお店のどの商品がいいとか、そんなウラ情報までいただける。
これって魅力の一つだよね。
豆乳プリン、美味しかったよ。黒みつ最高!!
Konastu * URL [編集] 【 2007/09/30 14:58 】
--- おいしそぉ~ ---

友達の友達は見んな友達・・・
ですよねぇ~v-22
それにしても盛り付け!テーブルセッティング!素敵v-10
見習わなきゃぁーv-271
つくし * URL [編集] 【 2007/09/29 21:21 】
--- mashaさんへ ---

BakingもCookingも楽しかったよぉ~v-238
手早く素適なスタッフぶり、今回もありがとねぇ~♪
レパートリーが増えても、日の目を見るのは手が掛からないもの、もちろん気に入ったもの・・・になりがちだよね。
このCookingの先生のレシピは、簡単にできて美味しくて見栄えも良いものが多いから良いのよねぇ。v-290
でも、クラスの空きがないがないから、残念ながら続けて行けなさそう。v-288
Hidemi * URL [編集] 【 2007/09/29 19:49 】
--- お疲れ様 ---

今回も楽しんでいただけたようですね♪
お料理教室もスゴイ。。。
そうやってレパートリーが増えていくんですね~
そのお料理の数々にお目にかかれる日があるかしら~v-396
masha * URL [編集] 【 2007/09/29 10:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/224-73b193c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
例えば食品添加物を利用する側の人にしてみれば、この本は「まったくけしからん」本でしょう。その一方で、知らずに口にしていた消費者からすれば「ひどいな~」という感想を持つ人も少なくないかも知れません。私の親戚に糖尿病の患者がいますが、その人はハムやソーセージ クッキングをたくさん集めました【 2007/10/10 02:09 】
パンナ・コッタパンナ・コッタ (Panna cotta) またはパンナコッタ (Pannacotta) はイタリア発祥の洋菓子の一種である。つるりとした口当たりで、食後のデザートとしてもすんなり口に入るが、生クリームがたっぷり入っているので比較的高カロリーである。.wikilis{font-size お菓子先生【 2007/10/14 07:58 】
| ホーム |
