スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッキーデコレーション
Wiltonケーキデコレーションの先生が、ハロウィンクッキークラスを友人宅で開講して下さるという事で参加してきましたよぉ~♪

先生がクッキーと飾り付けになるフォンダントやアイシングを用意してくださり、私達は先生の作品を参考にして思い思いにデコレーションする♪

下準備が大変な作業…私達は美味しいとこどりですな。

ハロウィンクッキー

2時間はあっという間に経ち、こんなかわいらしいクッキーが出来上がりました♪

家に持ち帰り、このクッキーを見た子供達は大喜び!
昨年担任だった先生から、今日本をプレゼントしてもらったので、そのお礼にこのクッキーをプレゼントしたいと言い出すルス。
ただ単に、担任の先生にプレゼントしたい!と言うフロル。
明日遊びに来てくれるお友達にプレゼントしたいと言うマル。

ハッピーハロウィン♪


そんなこんなで2~3個づつ入れてラッピング。
残ったものを味わいながら食べる。
食べるのが惜しくて、少し取っておく・・・。
また作りたいなぁ~

先生の作品が載っているブログ(←クリック)です♪
ケーキデコレーションも素適!
次回はクリスマスクッキーのクラスがあります。
私は個人的にジンジャーブレッドハウスのクラスを申し込もうと思ってます。


話変わって、ルスが突然プレゼントしてもらった本 Molly Bang"The paper crane"
G3の終わりに先生にプレゼント+千代紙の折鶴を渡した時、
Sadako and the Thousand Paper Cranes Sadako and the Thousand Paper Cranes
Eleanor Coerr、Ronald Himler 他 (1999/12)
Puffin

この商品の詳細を見る

この本の話が出て・・・先生はこの本を読んで涙が出たと言う話を聞いた。

そして、担任ではなくなったけど"The paper crane"を見つけた時、ルスのことを思い出したから・・・とプレゼントしてくれたらしい。

Molly Bangは
Dawn Dawn
Molly Bang (2002/08)
Seastar Books

この商品の詳細を見る
NJ版「鶴の恩返し」鶴がグースになっている本も書いている。

ソフィーはとってもおこったの! ソフィーはとってもおこったの!
モリー バング (2002/01)
評論社

この商品の詳細を見る

日本語訳の付いた本や・・・
他にも"Caldecott Medal"の付いた優良本もあります。
本の紹介で長くなりました。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/04 11:23 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<10月はイベントだらけ | ホーム | インド料理してみよう会>>
コメント
--- Konatsuさん ---

美術5って特別だった?
大人になってもクラフト好きな人は、大抵そうなのかと思ってたよ。
ジンジャーブレッドハウス・・・ボンド使った人、他にもいて安心したよ(笑)
鶴や折り紙の風船とか、おまけみたいに付ける事多いな。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/05 20:34 】
--- 得意分野 ---

美術が5のHidemiさんは、得意分野だね。
独創的でセンスある作品・・・さすがですv-425
ジンジャーブレッドハウスもボンドでつけちゃうところがスゴイv-354
今度はボンド使わないでね(笑)

私も引越してきたばかりのとき、近所の人がWelcomeクッキーをくれて、お返しに折り鶴をプレゼントしたっけ。
Konastu * URL [編集] 【 2007/10/05 06:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/225-bd6f99d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
