【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10月はイベントだらけ
家の子供たち・・・みんな10月生まれ。
マルは1日生まれなので、9月30日に家族だけの誕生会をした。
本人はChucke.Cheese'sにお友達呼んで誕生会を開いて欲しかったらしいが・・・却下。

この日はサモサを子供達と作った。
先日のクッキングで教えてもらったステーキ丼も我が家の食卓に初登場!大好評!
それからカーズのケーキ・・・。
マルのケーキ


そして、今週はマルの"Kindergartner of the week"のプロジェクトで忙しかった。
月曜日はマルや家族の写真をポスターボードに貼り付けて、クラスでそれをシェアした。
火水木は思い出の品や、名前の頭文字で思いつく物のイラスト&切抜きを持参してシェアしたり、マルの好きなものを持参してカウントしたりした。
金曜日は"Family Friday"。祖父母が居れば、一緒に行くのだろうけど日本だし・・・夫は仕事だし。
25分間でアクティビティをすることになっていて、かぶとを日本の新聞紙で折ることにした。
以前、突然夫が購入してきたこの本を使って・・・。

英語で折り紙A to Z 英語で折り紙A to Z
山口 真、June Sakamoto 他 (2004/05)
ナツメ社

この商品の詳細を見る


でも・・・ここに出ているフレーズでは子供達にわかりにくかったりして、私の変な英語と・・・先生とマルに手伝ってもらって何とか出来上がった。
子ども達は結構喜んでくれたけど・・・なんだかなぁ・・・
もっと英語頑張ろう

フロルがキンダーの時はこんなプロジェクトはなかった。
担任によってやる内容も違ってくるのがアメリカ流。
親は大変だけど、マルはとても楽しかったみたいね。

あと・・・フロルとルスの誕生日や初ガレージセール、ハロウィンがあるでしょ。
来月は初ホームショーを控えており・・・。
"初"続きだなぁ~頑張ろう。
関連記事
【 2007/10/06 12:07 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<タピオカ粉でPao de Queijo | ホーム | クッキーデコレーション>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

そうそう手作り。
せっかく変わった形のケーキ型作ったのに、クリームを泡立て過ぎてベトッとなっちゃった。(泣)
イチゴの小道のようなイメージで飾ってみました。
Konatsuさんも”Kindergartner of the week”やったんだ!?
赴任後数ヶ月して、ルスがG1の時に”student of the week”をやったけど、親の出番はなかったよ。
誕生会もそうだけど、大変な思いをするのは親。頑張ったぶんだけ子どもが喜ぶのよねぇ。注目を浴びる喜びを、小さい頃から快感として植え込むのか・・・凄い企画だよ。
プチ引きこもりは一応成功してます。(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/08 11:12 】
--- ゴジママさんへ ---

気忙しいと言った方が正しいのかなぁ・・・。
ゆとりの時間もそれなりにあるんだけど、やらなくちゃ!!ってものが多い。
でも、こういうよう時も今だけの楽しみよねぇ。
初物にもチャレンジして、楽しむわよぉ~♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/08 11:06 】
--- おめでとう ---

マルくん、誕生日おめでとうv-315
カーズのケーキは手作り?
イチゴがたくさんで美味しそうv-344
”Kindergartner of the week”、うちもやったな。
けっこう大変だったけど、娘は喜んでたよ。
クラスの中で主役になれるんだもんね。
結局、プチ引きこもりも無理みたいだね~v-411
Konatsu * URL [編集] 【 2007/10/06 21:50 】
--- 楽しんでね♪ ---

Hidemi's Kids お誕生日おめでとう!
忙しいけど、楽しい10月になりそうね♪

アメリカに住んで3年経っても、まだ「初」があるって嬉しいね。
楽しんでねぇ~。ヽ(^◇^)ノ
ゴジママ * URL [編集] 【 2007/10/06 20:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/226-45693913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語で折り紙A to Z
英語で折り紙A to Z しゃばなしゅば書房1号【 2009/06/02 22:24 】
| ホーム |
