【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インド料理してみよう会
インド料理してみよう会1


前回の多国籍料理クッキング(と、勝手に名づけている)でやってみたインド料理に引き続き、今回はインド駐在経験者うめっちご指導の下にチャレンジしたインド料理:サンバー(スープ)、ビリヤーニ(ご飯)、チキンカレー、サモサの4品!

チキンカレーは前回作った"Chana Masala"と同じ下準備で、玉ねぎを狐色になるまで炒めるのがねぇ・・・時間がかかったけど、やっぱりこのトマト風味のカレーが美味しい!気に入りましたわっ♪

サモサは子ども達が競って食べるほどお気に入りなので、次回は子供達と作ってみるつもり。

夫は私が作ったものなら、インド料理だろうがなんだろうが食べてくれるけど・・・インド料理のレストランには行きたがらない。
何が出てくるか信用ならない・・・と思っているらしい。
私は行ってみたいけど・・・実は、オハイオに来てからインド料理のレストランに行った事がない!
インド食材店にはよく行くけどね。

ちなみに前日に作ったココナッツ風味のチキンカレー・・・
ココナッツ風味のチキンカレーミックス

これよりも、今回作ったトマト風味のチキンカレーの方が断然美味しかったよ!


関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/01 06:09 】

| Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クッキーデコレーション | ホーム | Baking4とcooking class>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/227-c26b42b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
