【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タピオカ粉でPao de Queijo
アジア系食材店で見つけたタピオカ粉・・・
毎度のこと、目的も無く購入する私。

さて、何か作ろうと"タピオカ粉"でネット検索すると、ポンデケージョのレシピが出てくる出てくる・・・
どうも、日本のパン屋さんで量り売りしていた、チーズ味のもちもちパンができるらしい。
確かTea Zone Bakery & Cafeにもあったような記憶が・・・

で、作ってみた。
パルメザンチーズが足りなくて、普通のとろけるチーズを入れたからベタベタしてまとめにくかった。
でも美味しかった!
Pao de Queijo


2回目はゴマを入れてみた。
オーブンの調子が悪く温度が低かったみたいで、前回とちょっと違う仕上がりになってしまった。

先日、友人宅へ集まった時にポンデケージョと、豆乳パンナコッタを持参してみた。もうちょっとこんがり焼き上げたかったなぁ~

キティ御殿

またもや美味しいもの揃い!
ダイエット宣言中の友人もいるので、野菜をたっぷり使ったものも多く、サラダ類がヘルシーで美味しくてたぁ~んと食べてしまったぁ~
明太子ピザもお稲荷さんも美味しかったなぁ~

昼過ぎにKonatsu嬢がデザート2品持って現れ、どっちも美味しかったよ。

午後から予定が入っていた私は、後ろ髪引かれる思いでその場を立ち去ったのであった。あのままいたら、もっと食べてたな。


日本のパン屋さんにあった、量り売りのきなこのもちもちパンもおいしかったなぁ~

タピオカ粉でわらびもちを作ったり、から揚げ粉にも利用できそうなので、また購入してこよう♪
関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/10 10:33 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ガンジス河でバタフライ・・・ | ホーム | 10月はイベントだらけ>>
コメント
--- つくしさんへ ---

すいとんにも使えるのね!φ(..)メモメモ
CAMで購入したよ。
つくしさんの方が詳しいはず・・・。
でも、もち粉でも代用できるのかも?
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/11 11:27 】
--- ほぉ~ ---

タピオカ粉何処で手に入れたの?
探してたのよぉ~!
すいとんを作る時、小麦粉に加えるとモチモチ感が出て美味しいです。
つくし * URL [編集] 【 2007/10/10 22:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/229-53f85f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
