スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking Class と ケーキデコ
気が付いたら5回目になったBakingClass。
今回は“洋ナシのタルト”と“りんごのムース”
洋ナシのタルト&りんごムース


昔々、お菓子作りにハマってた頃でさえ、空焼きタルト生地は避けてきました。と言うのも、その当時に私が持っていたレシピは空焼きする時におもりが必要だったのです。
そのおもりを購入するのが億劫で、空焼きタルトは作ったことがなかったのだ。

今回初めて作ったけど、これなら今後も作れるわ!という簡単さでした。それに、サックリと美味しい♪

りんごのムースは、カップにキャラメルソースであらかじめ絵を描くのが楽しかったな♪
後は簡単なので、急いでる時はお絵かき無しでもイケますね。

次回作る予定のモンブランがティータイムに♪
これよこれ!これが作りたかったのぉ~!!とっても美味しくて、次回が楽しみです。

先生のお宅はハロウィンデコレーションされていて、これまた新鮮だったわ!ハロウィングッズは購入しないようにしていたけど、やっぱり増えてしまいそう・・・(汗)

そして、先日のルスの誕生日のケーキ。
初回のBakingで教えてもらったジェノワーズのレシピを使って、ココアパウダーを混ぜてチョコケーキに。
家の子供経ち含めて、13名になるから量も倍以上で砂糖を気持ち多めにしてしまった。(アメリカ人の子って、日本人好みのケーキだと食べないのよね)
ルス10thバ-スデイケーキ


2層になっていて、間にバナナと生クリーム、トップにブラックベリーとアイシングでデコレーション。

今回は、みんなほぼ間食してくれたわ!
甘ぁ~いアイシングも正解だったかも。

BakingClassでお菓子作りのコツを教えてもってるから、
いろいろと応用もできて助かってます

ちなみにこの中のロウソク2本は、吹き消しても消えないロウソク使用。
みんな「スパークしてる!」「どうして消えないの!?」「偽物?」と大騒ぎでした。


※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/29 00:34 】

| Sweets | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<秋は楽しい | ホーム | カップケーキデコレーション>>
コメント
--- ---

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
* URL [編集] 【 2007/11/13 00:09 】
--- kayokoさんへ ---

私もそう思う。
ルスの指示通り、野菜のディップとピザも用意したけど、編に野菜がのってると嫌みたい。チーズピザがよかったと言う子もいて・・・野菜ディップをつまむ子はほんの少し。
体のつくりが違うとはいえ、この子達は大丈夫なのか・・・?と疑問に思ったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/11/02 22:27 】
--- ---

ルスくんも誕生日~~♪おめでとうv-25
ケーキもステキ!

ところでアメリカの子って、味覚はどっっかおかしくなってると思う・・・。好き嫌いも激しいしなあ。(<ひとりごと)

kayoko * URL [編集] 【 2007/11/02 19:30 】
--- Konatsuさんへ ---

フロルの時はアイスケーキで、ルスもそうしようと思ったのに本人の希望で手作りケーキv-13
約一名、ブラックベリーもバナナも嫌いって子が居たのよ。アメ人用にはフルーツ入れない方が無難かもね。
知らないでこのローソクを使うと、ちょっと怖いよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/10/31 23:15 】
--- すごい!! ---

ルスくん、誕生日おめでとうv-385
お子チちゃまたち、全員、手作りケーキ作ったんだね。
すごいわ~
このケーキ、アメリカのケーキ屋さんに売ってるやつみたい。四角いケーキ・・・大きいんでしょ?
先生のレシピをアレンジして作っちゃうなんて、さすがだわv-425
アイシングもバッチリだね。Hidemiさんのお得意分野でしょうv-426
日本人用にもアメ人用にも作れちゃうってのがすごいわv-343
私も前に、この消えないローソクを知らないで買ってきちゃって・・・何度吹いても消えないのにはビックリでした。子供には受けるけど・・・ね。
Konatsu * URL [編集] 【 2007/10/29 11:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/233-119bb9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
