スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋は楽しい
fall decorations

ハロウィンが終わって、ちょっとひと息。

先日、友人宅から頂いてきたポトスやアイビーを水差しで育ててみる。その友人宅は観葉植物が沢山あって、モデルハウスみたいに素適にデコレーションされているのよね。

植物もペットも、余裕がないと育てていけないから赴任してからはちょっと避けていた。
独身の頃からガーデニング大好きで、いろいろチャレンジしてたけどね。すっかり遠のいていました。

そういえば今年の春、頂いたひょうたんの種を植えたのに、生えてきたのはミニかぼちゃだった。
一昨年に蒔いたミニかぼちゃの種が落ちていたのか???
で、そのミニかぼちゃを大切に育てていたのに、色づく前に茎をカットされたらしく(芝刈りで)白っぽいかぼちゃになってしまった。
それを子供達がペイントデコレーションして、いろんな顔。

以前作ったリースの残りがあったので、拾った木の実もつけてミニリースを作ってみました。
この↑リースは雨にうたれて色が落ちちゃったけど、まだ飾ってます。

ハロウィンデコレーションもハロウィンが終わったらお方付け。
次はサンクスギビング、そしてクリスマス。
夏が終わるとあっという間に冬だねぇ。

10/30cupcakes


ハロウィン前日にお誕生日を迎えたルス。
学校へ持っていったカップケーキは、本人の希望でスパイダーウェブ。クモはクッキーデコレーションで教えてもらったフォンダントで作ってみました♪
素人なので、雑ですが・・・
来年は買ったカップケーキでゆるしてくれないかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/02 23:22 】

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どうどうとハッピーでいる | ホーム | Baking Class と ケーキデコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/234-6b801558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
