スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どうどうとハッピーでいる
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


彼の話はYouTubeで知ったのですが、本が出たというので購入してみた。

『 ホームレス中学生』著者「麒麟」の田村さんが中学生でホームレスになってしまい、様々な困難の中で人の恩を頂きながら芸人になっていく過程をつづった実話。
この本、漢字にルビが振ってあれば子ども達に読ませたかった。漢字が難しいから、少しずつ読み聞かせていこうかと思う。

彼の言葉には沢山の感謝がある。

“幸せ”って“感謝”と“感謝”のサンドイッチみたいなものだと思うのですが、彼は若いうちにそれをわかっちゃってるんだなぁ~と、読んでいて感心してしまった。
とんでもない苦労をしているのに、それを重くせずにちゃんと前へ進んでいく。
以前、佐賀のがばいばあちゃんをご紹介しましたが、この著者もお笑い芸人。

++++++++++++++++++++++++++++++++

人を外見で判断するのはとても失礼だし、少し話したくらいでその人全てを判るわけがない。
沢山話したって、全てがわからないもので・・・奥深いからこそ人間なのだし。

ブログは生活のホンの一部しか書かれていないし、感じ方は人それぞれ。
誰かのお薦めであっても、人によっては全く合わないものだったり。

そんなブログをやっていて思うことは、どうせ載せるならHappy波動を送りたい・・・です。(笑)

落ち込むことはあるし、あぁpower衰退中・・・なんて時もある。
そういうのって、周りに伝染すると思いませんか?
家族が風邪を引くと、近くにいた人が移って、どんどん・・・
それと同じで、気持ちも伝染しちゃうって思うのです。
それに沈んでいる時にかぎって、物事がうまくいかなくなったり・・・しません?

友達が落ち込んでいると心配になるし、自分がそうだったら周りに心配をかけてしまう。
落ち込んでも、このまま沈みたくなぁ~い!と、早いうちに自分で持ち上げたり、Happyな友達のブログを覗いたり、直接話したり。
だから私は、どうどうとHappyで居続けようと思う。

人の失敗や落ち込みを知って、同じだぁ~と安心するって話も聞く。
私は、失敗や落ち込みをバネにして、持ち上がっているのが好き。
感謝を言葉にすると重たく感じてしまう人もいる。
ほんと感じ方って人それぞれ。

最近、Happy波動を受けて作ったけんちん汁やツナオニオンパン。あぁ~日本の味♪

けんちん汁とツナオニオンパン

余談ですが、サトイモの代わりにタロイモを買っていたのに、入れ忘れたけんちん汁でした。
ツナオニオンパンはツナとスライスオニオンをマヨネーズであえて、パンに載せてチーズをパラパラしただけで簡単おやつ。

で、タロイモはその後、ジャーマンポテトのじゃがいもの代わりになりました。甘みがあって美味しかったよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【 2007/11/05 00:30 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近のスキンケア | ホーム | 秋は楽しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/235-3ed90c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
