【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking6と上手くいったお菓子など
Baking6

時間が経ってしまいましたが・・・BakingClass6回目ぇ~
待望のモンブランケーキとアプリコット入りマドレーヌBrilliant
おまけに残った材料でマロンケーキを作り、3種類のお菓子をお持ち帰りぃ~♪

ティータイムは次回のXmasケーキ

私はポソッとしたお菓子はあまり好きではなく、今までパイ菓子とかマドレーヌはそれほど作りたい意欲に駆られなかった。(某所の“パイの実”は嫌いなお菓子)
このアプリコット入りはしっとりサックリと美味しかったので、作ります!

モンブランはリクエストするほど大好きなケーキで、早速作りましたとも!
大人気マロンケーキ


ちょうど、Xmasパーティーがあったのでロールケーキを3つ作って、マロンケーキとモンブランを大量作成。
写真は上手くできた部分。
チャイナやコリアンのお友達もとても感動してくれたよぉ~!先生ありがとぉ~♪

最近のお菓子

写真だけ撮ってそれっきりになっていたお菓子たち・・・。
パンプキンムースは自己流で簡単にできたもの。
キャラメルで周りにお絵かきは、りんごムースのときに教えてもらった技♪
アップルバターケーキの大きいバージョンは砂糖をブラウンシュガーにしてチャレンジ。これは簡単なレシピだったのと、りんごが大量にあったのであれから5回も作っちゃった。

サツマイモプリンはネットのレシピを参考に、表面はスイートポテト風の中身トロトロプリンに♪

Bakingで教えてもらった技が、他でも活躍してくれてありがたぁ~いのですにっこり


※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/14 03:25 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<癒される場所・・・クラブケーキ作りました | ホーム | ビーズとシルバージュエリー>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

モンブランは綺麗そうなのだけ写したのよ。
で、ロールケーキは倍量で作って、3枚に分けたから細いロールになっちゃったのさぁ~e-465

パンプキンムースはサワークリームとパンプキンバターを混ぜ混ぜして、セラチンを入れただけだったような・・・
キャラメルでお絵かきしなかったら、めっちゃ簡単やでぇ~

「プロポーズ大作戦」は「あすなる白書」同様、じれったくなるね。ケンゾーは頼りないけど可愛いね。
Hidemi * URL [編集] 【 2007/12/19 00:25 】
--- Hannyaさんへ ---

ケーキが瓦せんべいにv-13って、私も経験ありよぉ~!ゴリゴリ音はしなかったけどね。

手を付けないと言いつつリース作ってたし、そのうちお菓子作りも始めちゃうのではぁ~?
Hidemi * URL [編集] 【 2007/12/19 00:18 】
--- お見事!! ---

Hidemiさんは、やっぱり器用で、センスがあるよね~v-353
モンブラン、とってもキレイなんですけど。
ロールケーキも3本焼いたなんて、どんだけ?
パンプキンムースも美味しそう。
アレンジも上手だね。
↓のビーズ、フロルちゃん、上手!!
さすが、Hidemiさんの子だわ。
Hidemiさんのジュエリーも素敵だね。

「プロポーズ大作戦」、今、見てます。せつないよね~なんか見ててじれったくなっちゃう。コレ見て、山Pのファンになったよ。っていうか、ケンゾーのファン!!
Konatsu * URL [編集] 【 2007/12/16 10:40 】
--- ---

すごいすごいっ!
どれもメチャクチャ美味しそうっ!!
昨年次男坊の誕生日にチョコレートケーキを焼いたら、何故か「瓦せんべい」のようになってしまって以来、
菓子作りには手をつけておりません。。。。
切ったら「ゴリゴリ」音してたし。。。
Hannya * URL [編集] 【 2007/12/15 13:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/240-c4d32b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
