スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生日続き・・・
癒友お誕生日


12月半ばですが、クリスマスパーティーやらその他、こうしてみるといろいろあったなぁ・・・

オハイオで親しくなった私の癒しの友・・・
何故か彼女の誕生日に限って、毎回ご主人が出張で不在。で、ご主人の誕生日(彼女と数日しか違わない)にはしっかりと家にいらっしゃるのである。
仕事・・・とはいえ、3回も続くと・・・「あれ!?もしかして、今年もお誕生日は!?」と、前々日の夜に気付く私。

急遽、我が家で誕生会を開こうと思い、友人に誕生日の事には触れず夕食にご招待。
クラッカーでお出迎え

娘ちゃんが炊き込みご飯が好きだと聞いていたので、炊き込みご飯とから揚げと、アスパラベーコンと・・・にんじんの葉っぱの天ぷら♪←貧乏臭いけど結構美味い♪

友人には手ぶらで来てねと言ったけど、やっぱりいろいろ作ってくれちゃって・・・子供達に大人気のソーセージ巻きパンとレーズンパン、ご馳走様でした。

最後はフルーツたっぷりの名前付きバースデイケーキ♪
この日は7時からフロルのバレエレッスンの日で、とても慌しくなってしまったけどとにかくお祝いできて良かったぁ~



それから数日後・・・ザ・メンツのポットラックパーティー。
12月のお誕生日の方が2人。
ここでもケーキ担当になり・・・(汗)
正直申し上げて、ここ最近スポンジは失敗続き。
スタンドミキサーが我が家にやってきてから、再びスポンジケーキを焼くようになったけど、どうも泡立て過ぎちゃうみたいで・・・こんなこと、Bakingの先生に言えないわぁ。

フォンダントとバースデイケーキ


どんなデコレーションにしようかなぁ・・・と考えているうちに、フォンダントでバラを作ってみたり、フロスティングでお花畑を・・・やっているうちに楽しくなってしまった。
色付けに慣れてなくて、パステル調のもうちょっと赤系にしたかったけどちょっと違っちゃったなぁ。

そんな訳で、素人作バースデイケーキ持参で出遅れ参加。
お出迎えしてくれたのは幕の内弁当箱タラぁ~
蓋を開けたら、イクラが乗った菊花かぶちゃんが寂しくポツンと・・・
そう、自分で好きなものを詰め込むお弁当なのだぁ!!
12月のポットラック

私はケーキしか持って行かなかったのに、こんなに沢山の美味しいお料理に囲まれて、本当に幸せ者なのである。

最後にはクリスマスカードやギフトの数々・・・
予感はしていたけど何も用意してなかった私。ごめんよぉ~

Xmasギフト①


この、シルバーの耳かきみたいな物・・・なんだと思う?
私は一緒に入ってたヨーヨーキルトのクリスマスツリーを引っ掛けるものだと思っちゃったよ。
子供達に質問したら、かんざし、ペン立ての飾り、レターカッター、なぞり棒?とか、色々な案があったけど正解なし。
Xmasギフト②


正解はブックマーク・・・薄いのやとぐろまいてるのは買ったことあるけど、こんな細いのもあるのねぇ~

みんなのギフトは飾り棚でしばし楽しませていただきます♪
心からありがとぉ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/18 18:05 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<クリスマスギフト | ホーム | 素適な空間でドールハウス>>
コメント
--- こぶたぬきさんへ ---

内緒にせずに、お誕生会を一緒にしよう!と言った方が、気を使わせなかったのかな?
こんな所でこぶたぬきさんのご主人のことをばらすのもなんですが、同じような方は他にもいそうです。
誕生日関係なく、また楽しみましょう♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/12/22 13:51 】
--- 嬉しかったです♪ ---

Hidemiさん&お子様皆様 どうもありがとうございました。本当に嬉しかったです♪ クラッカーをならしてもらえるなんて~♪ビックリするやら 嬉しいやら 興奮しすぎて妙な行動をとっていなかったか 少し心配です。 とても美味しい 丁寧なお料理&お誕生日ケーキを 大好きなHidemiさんにご用意していただけて はぁ~ 幸せです☆ 人参の葉の天麩羅は 雪の結晶のように綺麗で美味しくて また一つ知らなかった事を教えていただきました。ありがとうございました。大人になれば 自分の誕生日はウキウキしないものだろうと思っていました。けれど 恥ずかしながら 実際は少しウキウキしていて(未熟者です)自分で宣伝出来ないだけに 気にかけていただけると たまらなく嬉しいです♪ 夫自身の誕生日は 本当に なぜか 家にいるんですよね・・・。私の誕生日の不在記録は いっそのこと更新し続けて欲しいような気もします。今年の誕生日を楽しい一日にして下さったこと 夫共々感謝しています。どうもありがとうございました。
こぶたぬき * URL [編集] 【 2007/12/20 11:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/245-d08e5568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
