【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスギフト
2007Xmasgift

子供達がお世話になっている先生へのプレゼント、購入したものだけでなくちょっと手を加えたものを添えたいので・・・

BakingClassで教えてもらったマドレーヌをミニマフィン型で作ってみた。
アプリコットとラムが美味しかったけど、コアントローと他のドライフルーツでも作ってみた。
子供達の意見が割れて、先日作ったのは3種類のドライフルーツとコアントロー。
でもね、焼きすぎちゃって硬めに出来上がってしまってショック。
この蜂蜜がママレード風で結構気に入ってます。

クリスマス用にSchool Houseのパターンでミトン兼鍋敷きを作ってみた。
お友達に本を借りたり、調べたりしたけど、結局自己流のパターンで作ってしまった。
窓から子供達の顔が見えるようにしたくて、生地を探したけど思うようなものが無くジョアンで見つけたスヌーピーに出てくる子供達のクリスマスシーンの生地。
これを窓の部分に入れてみた。
レースやリースをつけたり、学校のロゴを入れたり、ドアの部分もパッチワークしてみたり、もう色々思うように。

お友達から頂いたミントチョコキャンディを使って、ホワイトチョコ&ミントスプーンを作ってみた。
これは簡単に作れて見た目も綺麗なので、来年も登場しそう。

色々作ってみて、子供達に選ばせて・・・結局3種類入れてたなぁ。

2007Xmasgift2

今日、来てくれたお友達にもおすそ分け。
関連記事

テーマ:キルト製作過程日記 - ジャンル:日記

【 2007/12/21 16:43 】

| Quilt | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<BakingClass Xmas | ホーム | お誕生日続き・・・>>
コメント
--- さんさんへ ---

キャンディーのようになめてもいいし、ホットチョコに添えたりするようです。
作り方はチョー簡単です!
チョコを湯煎にかけて、プラスチックスプーンで解けたチョコをすくって、砕いたミントキャンディーをのせるだけ。
チョコが固まるまで、ワックスシートの上で休ませます。
是非、やってみてください♪
Hidemi * URL [編集] 【 2007/12/24 14:19 】
--- ---

ホワイトチョコ&ミントスプーンはキャンディーのようになめる物でしょうか?とても可愛いのですが、差し支えなければ作り方を教えてください。
さん * URL [編集] 【 2007/12/24 00:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/247-12a27696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
