スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
宝の持腐れ解消とプレゼント
ありがたいことに、我が家のベースメントにサウナがある。
しかし・・・殆ど使用していない。

日本でジムに通っていた頃・・・泳いだついでにジャグジーに入ることはあっても、サウナは殆ど利用しなかった。泳いで汗かいて、さらにサウナで汗をかく気にはならなかったし、時間もなかったのだと思う。

どうも私の中では「サウナ=時間が掛かる」図式が出来上がっているようだ。

私は冷え性だが、昨年夫の友人に日本からコタツを運んでいただき、今年は快適な冬を送っている。

そんな訳で・・・4度目の冬を迎えたにもかかわらず、サウナを使った回数は10回にも満たない。
そのうち私が入ったのは3回・・・かな。

赴任当初に知り合った友人からサウナに入りたいコールを受け続け・・・彼是3年か?

漸く重い腰を上げサウナ初公開を試み、
平日なので仕事の無い友人のみに声を掛けてみた。

結局入ったのは3人だったけど、40分くらいかな?出て来た時にはほっかほかの良い顔であった。

sauna1


お昼はアボガド海老チラシと昆布巻き、田作り、ホタテとチンゲンサイのさっぱりスープデザートはグレープフルーツとオレンジ寒天を用意してみた。

料理上手な友人達は肉まん、海苔巻き、鶏肉団子のスープ、チキンオニオン。
どれも美味しかったぁ~

午後キンダーのマルは、皆がサウナに入っている間に肉まんを4つも食べてしまった。

そして、バースディデザートが!!
マロンのデコレーションとフルーツの盛り合わせぇ~~~
そしてミシンキルトのカードケースとアクセサリーまで 幸せですタイ
2007MyBirthday*飛び出すバースディカードはルス作

でも・・・67歳って???

友人の説明では「6×7で42歳だよ」とのこと。
私は先週41歳になったばかりなのですが・・・???

予想外のお誕生会をありがとうございました。
お陰様で宝の持ち腐れ解消にもなり、楽しい思い出もまた1つ。
今後もサウナご希望の方は、どうぞ気軽に声を掛けてください。

あれから「肌がつるつるになった」という感想を聞いて、冬の乾燥でやられたカサカサな肌を撫でながら・・・自分が使うべきかも・・・と、考え
直しています。

Takakoさんからは先日、こんなプレゼントを頂きました♪
makemydayaward


ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【 2008/01/12 08:01 】

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<1.しっとりマルセイユ石けん | ホーム | お正月>>
コメント
--- umeちゃんへ ---

楽しかったのと、そんなに暑くならないからか、長く入れたね。電源が切れてたようにも感じる・・・うーん?

定期的にねぇ・・・せっかくあるのだから、使わなくちゃねぇ。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/15 00:06 】
--- 良かったですよ~。 ---

子供を見ていてくれたおかげで、私もサウナに入れました。40分も経っていたのね?
気持ちよかったですよ。
定期的にデトックスすると、健康にいいはず。
うらやましいな。サウナつきハウス。
ume * URL [編集] 【 2008/01/14 10:42 】
--- Konatsuさんへ ---

私も読書しながらって思ってたのよ。本が蒸気でフヤフヤになるかな???
モンブランのホールケーキ、残りも美味しく頂きました。
ありがとねv-351
サウナは定期的に開放した方が来やすいのかな・・・
みんなに相談してみよう。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/13 23:49 】
--- 使わなきゃ!! ---

ほんと、宝の持ち腐れだよ。
キレイなサウナ。
次回は読書でもしながら入りたいわ。
お肌、スベスベかも!!
サウナに入ってますます若返ってね!!
Konatsu * URL [編集] 【 2008/01/13 14:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/249-4d68b376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
