【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冬はマフラー
去年、NYへ行った時に編み始めたマフラー。
何かの本で見かけたマフラー・・・
つぼみと葉っぱとお花を少し入れてみて、延々160cmもある細長ーーーいマフラー。
あまりに単調な作業だったので、他の物へ気をとられつつ年越して漸くできた!
それに・・・もっと葉っぱや花をつけようと思えば限が無く、終わりの無い作業。

ネックレス風マフラーかぎ針編みネックレス風マフラー


巻き方は自由なんだけど・・・
ネックレス風マフラー


私っていつも薄着で、首周りが寒いなぁと思っていたので、これを巻いただけでずいぶん違う。
ただ、服によっては全く似合わないマフラーなので、違うものも作ろうと思う。

子供達も編み物をしたいと言うので、先日「ゆびあみ」をネットで検索して教えてあげた。
キンダーのマルもできたけど、途中で飽きてしまって仕上がらず。
フロルとルスはTVを見ながらあっという間に仕上げた。
ゆびあみ1


4つ折にして、ボンボンを付けてみた。
ゆびあみ2


フロルは早速使用しているが、ルスは「男の子でマフラーしてるの見たことない。」と言って、そのまま放置・・・
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/18 02:43 】

| Yarn | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新年会で親睦会 | ホーム | 1.しっとりマルセイユ石けん>>
コメント
--- きすけどんへ ---

シンクロぉ~v-352してたのね♪うれしいわんv-522
毛糸が細めだと、糸状のものができちゃうよ。
だって、指4本だから必然的に編み目が4目って事で、細いのです。
明日、子供達に実物を持参させるね!
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/19 12:14 】
--- ---

びっくり~。シンクロだ~。今日うちの次女も通信教育の体験学習で指あみしてました!途中で「トイレ~」とのたまうので、介添え役をしたハハです。
手が小さいせいか、マフラーというよりヒモ状のものが出来上がったんだけど。。。やり方あってたんだろか?
きすけ * URL [編集] 【 2008/01/19 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/251-18db806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
