【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新年会で親睦会
のん兵衛な友人宅で新年会を開いてくれた。

おせち料理の数々とおでんやちゃんこ鍋、ちらし寿司に炊き込みご飯、華奢な身体で大量の料理を作って待っていてくれた。写真がないのが残念である。

ここに集まる友人達も料理上手であっという間にテーブルに乗り切らない量に・・・
現場で茶碗蒸しを全員分作るために、材料を持ってきてくれたり。
どんだけひき肉使って丸めたのぉ~!?というほど大量の肉まん・・・50個くらいあったのでは?
スモークサーモン入りのサラダや肉団子。
両手で抱えきれないほどのアメリカンサイズのラザニア。
鶏肉団子の春雨スープやエビチリ・・・。
揚げ物やディップ類など・・・

デザートにホールのケーキ2種類とフルーチェ・・・フルーツもあったかな?
多分、全部を食べられなかったと思われ・・・

総勢大人13人に子供21人・・・

会場ではなく、普通の家にこれだけの人数って・・・なかなか凄まじいものである。
最初はおにごっごをしていて大暴れの子供達だったが、後半はゲームタイムでカードやジェンカ、DSなどで和やかムードに。
高校生や大学生は小さい子の面倒を良く見てくれて、お陰様で親も大笑いで宴会に集中できました。子供達よありがとう!

そして、一緒に参加してくれたご主人さま達もありがとう!
お陰様で家族の親睦を深める事ができ、妻達の話題も今後ますます盛り上がることでしょう。ふふふ・・・

私・・・お酒に酔うより、場に酔うタイプなので、最初から飛ばしましたが失礼がありましたらお酒で流してください。
楽しい会を企画してくれたのん兵衛ちゃんありがとぉ~!
美味しいもの大好きな仲間達にありがとぉ~!!


私が今回持参したのは煮たまごと皮なし海老シュウマイ?とごま団子、キリンビールとジュース。
煮卵・海老団子・ごま団子

関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/20 03:54 】

| Cooking | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<テディベア1号 | ホーム | 冬はマフラー>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

あ・・・2色ごま団子を見たのね・・・v-389
そうよ、同じ種類なの。濃い方は少し苦味があって大人味だったわ。
金曜日の分を仕込み始めないと・・・ねv-532
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/22 23:35 】
--- ゴジママさんへ ---

>「焦げちゃった」
あ・・・それは揚げ過ぎた物です。v-391
両手にのん兵衛だったから、私も燃料少なくてもハイテンションになれたのねぇ~v-433
ブログにも感謝!v-517
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/22 23:31 】
--- ごま団子 ---

えっ??あれって、同じ種類だったの?
知らなかった~v-12
私は薄い方の1個食べただけ・・・v-411
半熟卵は日数がかかるのか~
美味しい理由はそこだね!
Konatsu * URL [編集] 【 2008/01/22 13:23 】
--- ごまだんご・・・ ---

ゴマ団子「焦げちゃった」(←ここでは、秘密だった?)と見せられたのに、その後ハイテンションになり食べるの忘れちゃった。アッと言う間に売れちゃったのねぇ~。
私も次は、売り切れる量にしよう!(笑)

Hidemiさん、両手に飲んべぇ~でご苦労さまでした。貴方の隣で、楽しかったわ。私の反対隣に、ご主人がいた時もあったのを知ったのは、後で写真を見てからでした。

いやぁ~、素敵な出会いに感謝です。v-272
ゴジママ * URL [編集] 【 2008/01/22 12:06 】
--- つくしさんへ ---

マルは肉まん2個に、あんまん1個食べたらしい。
翌日も暖めなおした肉まんを美味しそうに食べてたよ。
あの日、肉まんの到着を予想していなかったらしく、お皿に色々盛った後だったので大変だったらしい。
肉まん来るよぉ~と言っておいても、子供だから目の前のものに弱いのよねぇ。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/21 23:36 】
--- きすけどんへ ---

笑いは健康の秘訣よねぇ~
きすけの家は笑いの渦では???ご主人様もひょうきんだよね!
半熟卵、日数は掛かるけど仕込みは簡単だよ♪
サーモン入りサラダのドレッシングは?
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/21 23:30 】
--- うめっちさま ---

会場提供ありがとぉ~のん兵衛でありがとぉ~料理上手でありがとぉ~そして、しっかり酔いつぶれてくれてありがとぉ~!!まだまだあるぞぉ~うめっちがつぶれた後は、だんなさんがいろんなおもしろ話を披露してくれてたよ。
またよろしくねぇ~♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/21 23:28 】
--- Konatsuさんへ ---

ヘベレケェ~になるのは20代前半で卒業してしまいましたが、あのペースを続けるのは帰りの運転が無ければいつでも可能よん。
マルはもっと肉まんを食べたかったらしいけど、既に他の物を皿にのせていたのであれ以上食べられなかったらしい。
本人談では肉まん2個とあんまん1個らしい。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/21 23:19 】
--- keikoさんへ ---

ゴメンネぇ~毎度食べきれる量しか作ってなくて、持ち帰り分まで作ればよかったねぇ。
ごま団子・・・揚げ過ぎた物と丁度良い色の2種類あって、子ども達は味が違うと思ったらしく・・・あっという間になくなったようです。
煮たまごは2~3日掛かるので、次回用に仕込んでおきます♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/21 23:16 】
--- 見たこと無いものが ---

ごま団子食べてないじゃなく、どこにあった?
Konatsuさんは食べたらしいが、食べたかったなぁ~
マル君3個も肉まん食べたの?
私が聞いた時、2個だって言っていたぞ!
作ったかいがありました。
卵は絶品でした。
早速、真似てみます。
ご馳走様でした。
つくし * URL [編集] 【 2008/01/21 22:16 】
--- お腹いっぱい幸せいっぱい ---

いま夕飯終わったばかりなんだけど、煮たまごの写真見てパブロフの犬になってますv-286
あれは絶品だ~。ぜひ作ってみたいです。

久しぶりに腹筋がぷるぷるするほど大笑いして、今日は
体調がいいです。笑いは健康の秘訣を身をもって体験できましたv-290

きすけ * URL [編集] 【 2008/01/21 11:41 】
--- 楽しかったね~。 ---

お客様そっちのけで、寝入ってしまった不覚者でした。
すみません。
皆さんも、ドンだけ~ってくらい持ち寄ってくださって
にぎやか華やかな食卓になりました。ありがとう。
hidemiさんの、半熟煮たまご、なべっちが絶賛していました。おいしかったです。
うめ * URL [編集] 【 2008/01/21 07:02 】
--- 美味しかったです。 ---

煮たまご、半熟加減がちょうどよくて、美味しかったです。
娘が絶賛してました。今度作り方教えて!!
エビ団子?もごま団子も美味しかったよぉ~v-218
マルくんは、肉まんを3個ほど食べてたらしく、うちの子たちは驚いてましたv-405
お気に入りなんだね!
Hidemiさんのご主人、新しい一面が見れて面白かったです。
今度は、Hidemiさんを酔わせなきゃv-355
もっとハイテンションになることでしょうv-467
Konatsu * URL [編集] 【 2008/01/21 04:55 】
--- 食べてもないけど… ---

あら~!↑上のお料理、食べてもないが、見てもないものもあるよ~。v-12うちの長男君は『大人の席には何があったの?』と、のたもうてましたが…。いまさらながら、どんだけ~~の料理があったのだろう?

ちなみに、ちなみに、昨日は、ヘルシー鶏肉団子ではなく、豚ひき肉団子スープでした。


しかし、本当にあの人数をもてなせるあの方、あんなに小さいのにねぇ。ありがたいねぇ。すばらしいねぇ。
keiko * URL [編集] 【 2008/01/21 01:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/252-7b41993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
