【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
テディベア1号
テディベアを作る

ある日、Aちゃんから「私たちテディベアアーティストになるでぇ~」と電話が掛かってきた。
またまたぁ~何を言っておるのじゃ・・・とは思ったが、これが作ってみると非常に可愛い!

本来第1号になるはずだったのはポーラーベア・・・だったが、一枚布で作る顔の部分が上手く行かず断念。
結局シンプルに3枚接ぎのTEDDYが第1号になった。

布は全てリサイクル布。これは3人の子どもたちが袖を通した服。
着込んだ服なので、ちょっとアンティーク風に仕上がったと思う。自己満足


テディベア1号


花のボタンがあったので、耳元に付けてみた。
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/22 03:49 】

| Remake | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<テディベア2号3号 | ホーム | 新年会で親睦会>>
コメント
--- いえいえ ---

知らせてくれたその気持ちが嬉しいので、ありがとさんです♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/29 12:19 】
--- 失礼ぶっこ来ました ---

目が悪い…これは最近感じてて…だから、かなり見つめてから、やっぱし違うか?と思って連絡したざんすよ…。
しつれ~~いしやした。すんまそん
keiko * URL [編集] 【 2008/01/29 05:28 】
--- ちゃんとなってました ---

あれぇ~?と思ってチェックしたら、小さい過ぎてそう見えるみたい。
文字を大きくすると、ちゃんと転載になってました。
今後もおかしなところがあったら、メールで教えてくれるとありがたいかも。ありがとね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/28 23:58 】
--- 余談ですが ---

HPの表紙に、この写真はHIDEMIの大切な宝物です。無断転載…の、載の字が『栽』になってるのを発見!
keiko * URL [編集] 【 2008/01/24 23:32 】
--- keikoさんへ ---

どこぞの公園・・・まだまだ飽きてませんよぉ~
凍った滝も見てみたい・・・と思いつつ、腰が上がりません。
人様に差し上げられる程の仕上がりになってないけど、まだまだ行けそうよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/24 13:41 】
--- Takakoさんへ ---

実物は可愛いでぇ~
例の日に実物持参しますよぉ~v-391
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/24 13:38 】
--- 目がテン…4号かい? ---

どこぞの公園なみに、珍しく回数重ねてるジャン…。
そういえば思い出したが…私、2年前に、お嬢さんのクラスの子全員にウサギのぬいぐるみ作った記憶があるわよ。ほかにも一斉に作った…10体は超えてたわ…
ほほほ。あなたも今のノリで行ったら…1ダースもいけそうね。
keiko * URL [編集] 【 2008/01/24 12:55 】
--- ---

茶色バージョンコアラに見えてしまうのは私だけでしょうか…?
立体物ができるなんて、すごい!うらやましいです。
Takako * URL [編集] 【 2008/01/24 01:23 】
--- keikoさんへ ---

実は既に4号まで作り上げました。
でも、1号が一番気に入ってるかなぁ・・・。
さぁ、このテディベアブーム・・・何号まで続くでしょうか?v-433
Hidemi * URL [編集] 【 2008/01/23 23:50 】
--- 新しくてかわいいもの! ---

そこに、自分のアイデアのお花~~~!

かっわいいじゃ~~~ん。
すごいスピードで作り上げちゃうようね~。

自分で作ったものはまたかわいさ格別~!だよぉ。ね。
keiko * URL [編集] 【 2008/01/23 05:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/253-14f1afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
