【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2. cappuccino cream soap
Molasses入り石鹸


第2弾も友人宅で、新たなメンバーとまたまた3人で石けん作り。
前回と同じ基本のトレースを作って、今回は持ち帰って型入れまで失敗せずにできました。

2種類作りたかったので、オプションでエミューオイルをいれてから
1/3はゼラニウムとティーツリーオイルを入れて、
2/3はMolasses(黒蜜の代わり)のみを入れてみました。

型入れする時に前回作った石鹸をサイコロ状に切って間に挟んでみた。
ココア色の石鹸を作りたかったのに、思ったより色が付かなかったぁ~と思っていたら、カットして数日後に良い感じに変わっていました。

ボタンで模様を付けてみたりして・・・かなり楽しい。

名づけて「ほっこりカプチーノ石けん

関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/17 05:40 】

| Handmade Soap | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<外出できない日 | ホーム | バレンタインのスノーボールクッキー>>
コメント
--- ゴジママさんへ ---

ホワイトチョコ入りクッキーにも見えてきた・・・。v-356
楽しいと、いろんなアイデアが浮かぶのよね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/02/18 22:27 】
--- おいしそう? ---

なぁ~んて言ってはいけないのだ。石鹸だもんね。(笑)
マーブルクッキーみたいで、いいねえぇ~。
ボタンで模様を付けるなんて、思いもしなかったよ。
Hidemiさんのアイディア、応用力、感心します。e-280
ゴジママ * URL [編集] 【 2008/02/18 03:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/264-c636dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
