【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まめまめしく・・・
お雛様の頃・・・豆乳ローションや豆乳石鹸を作ろうと思って、大量に豆乳を作った。

350gから2リットル以上の豆乳ができてしまって・・・。
本物の豆乳は甘くなく、さっぱりとして美味しい♪

豆乳ローションや石鹸に使うのは500ml位、それだけじゃ消費しきれないからカスタードクリームやパンを作る時に牛乳の代わりに豆乳を入れたり、お雛様ゼリーの下の部分を豆乳ゼリーにしたりしてたら、あっという間に無くなった。

豆乳&おからボール鍋
お雛様ゼリー

そうそう、おからも沢山できた。
おからクッキーもいいけど・・・その日は寒かったから、おからボールを作って鍋にした。
豆乳の香りがしてヘルシーで美味しい・・・と満足したのは私とマルだけ。
夫はおからのボソボソ感が好きではなく、ルスとフロルも不満そうでしたなぁ・・・。
関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/16 16:59 】

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<4.豆乳石鹸 | ホーム | あまりにもシンクロだったので・・・>>
コメント
--- umeさんへ ---

おから好き?
豆乳ローションが切れた頃にまた作るので、その時にお分けしまぁ~す!
Hidemi * URL [編集] 【 2008/03/19 20:59 】
--- ---

おから、あまらなかったのねe-263
頂きたかったぁ。zannenn。
さすがHidemiさん!
ハンバーグに変身とはe-267
お見事e-287
ume * URL [編集] 【 2008/03/19 08:21 】
--- keikoさんへ ---

なるほどぉ~
おからボールを、子供達と一緒に作ればよかったねぇ。

ひき肉を混ぜた「おからハンバーグ」は好評、やっぱり肉が混ざると違うね。


Hidemi * URL [編集] 【 2008/03/18 04:27 】
--- おお、止まらないその勢い! ---

圧巻の写真、見せていただいたわよ!

そして、家族の満足度の落ち…なかなかと、なかなかですなぁ。

でも、彼らが自分で作ったら、『おいしい美味しい』と言いそうな気も…。
keiko * URL [編集] 【 2008/03/18 03:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/273-4909bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
