【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Cook out
春だなぁとブログに書いてから、すっかりご無沙汰してました。

今夏は親しい友人の帰任や引越しがあり、送別会続きです。
先日は、友人達を誘って久し振りに我が家でバーベキュー。

いつものおもしろメンバーだけでなく、私が個人的に親しくさせてもらってる友人もお招きして♪

バーベキューはタレ漬ビーフと塩こしょうしたステーキ肉、ジャンボ焼き鳥、ホットドック、エリンギ、野菜など。
さっぱり系でセロリの漬物や生春巻き、おにぎり2種。
スティック野菜かサラダも・・・と思ってたけど、それがミニトマトの山盛りなって、コーヒーゼリーは失敗して抹茶のデザートのみ。
こぶたぬきちゃんにも手伝ってもらって、何とか間に合いましたわ。

次々と友人ご家族が料理や飲み物持参で集まってくれた。
「一人一品で」と言ってあったにもかかわらず大量の料理
今気付いたけど、まさか家族の人数分の料理を持参したのでは???
「一家族一品で」と言うべきだったかしら

Cook out1


写真には写ってないけど、ミートボールやチャーハン、カレービーフン?、美しくきゅうりに巻かれた春巻きサラダ、惣菜パン、珍味な海鼠酢、大好きなきんぴら、豚肉おにぎり、筍ご飯、鮭おにぎり、フレッシュサルサ、ワカモレ・・・。

Cook out2


デザートも子ども達の大好きなアイスクリームやゼリー系。

デザートでお腹がいっぱいになったにもかかわらず、後から登場した薬味たっぷりのうどん・蕎麦・そうめんにかぶりつき。お陰で翌朝も、まだお腹いっぱい。

今回、我が家を含めて9家族。だよね?
子ども達は20歳から3歳まで幅広いながらも、ちゃんと下の子をフォローしながら上手く遊んでくれた。
親の手伝いもしてくれるし、こういった集まりを繰り返しているうちに、ルスやフロルがお兄ちゃんお姉ちゃん達の良い面を見習うようになってきた。ありがたいなぁ♪
今後も、子ども達の成長が楽しみである。

毎度BBQの焼き係は夫に頼っているけど、今回は私が殆ど外へ出ずに友人のお兄ちゃんやご主人にすっかりお任せしていた。(汗)

今回の集まりに初参加してくれた友人が「あの方達はHidemiさんのブログを通じて知り合ったの?大抵グループになってる人達って似たもの同士の印象があるけど、今回の方達ってみんな違うよね?でも、妙に仲が良いし・・・。バラバラのようでまとまってて、みんな良い人たちでいいわぁ~」と言っていた。

このブログを通じて知り合った訳ではないけど、何か引き合うものがあるんだろうな・・・。
個性的な面々で、それぞれが好き勝手な事言ってて、多少きつい発言やしつこい突っ込みがあっても、相手を思い合い、お互い違う部分を尊重し合えている。
家族でのお付き合いも深まりつつあり、今後住む場所が離れたとしても心は繋がっていけるなぁと信頼できる関係。

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/06/15 14:06 】

| Cooking | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<交流分析 | ホーム | うぅ~ららっ²  春うらら>>
コメント
--- つくしさんへ ---

v-224いつでも誘ってくださいな。
楽しい一時は、みんなが作ってくれたのよねぇ。
T-storm続きだったのに、午後にはとてもいいお天気で、これもみんなのお陰v-481
沢山のお惣菜系もありがとねぇ~
Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/20 02:20 】
--- keikoさんへ ---

こぶたぬきちゃんってかわいいでしょぉ~
いじめないでねぇ~って、私が守るけど。v-432
またの機会にもお誘いしますわ。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/20 02:14 】
--- 楽しかったよぉー ---

いつ”飲む側の人”が飲めなかったからどうなるかと思いきや、話題は尽きなかったねぇー
楽しいひと時(気づいたらシンデレラの時間でしたから)をありがとうね。
ご主人様にもよろしく!
次はv-224でご一緒できたら嬉しいな!
ファミリィーコンペしましょうか!
つくし * URL [編集] 【 2008/06/19 22:04 】
--- 喜んでいる皆さんの一人です ---

久々?はじめて?…メンバー以外から見た私たちって…いや~ん、こぶたぬきちゃんたらぁ…嬉しいこと言ってくれますなぁ。またお会いしたいで~す。
Keiko * URL [編集] 【 2008/06/19 11:19 】
--- うめちゃんへ ---

本当にすごい量だったねぇ。
いつもおもてなし係のうめちゃん、せっかく来てもらったのにアルコールをおすすめできなくて残念。
早く帰ってしまうのに、沢山のデザートもありがとね!
彼女はいつもと変わらず、話題尽きずに笑顔で飛んでいきましたよぉ~v-233
Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/19 00:38 】
--- ご馳走様でした ---

お片づけもせずに退散して、ごめんなさいね。
それにしても、ボリュームたっぷりのメニューでしたね!
たくさんのおにぎり!の山、びっくりでした。
おもてなしありがとうございました。
うめ * URL [編集] 【 2008/06/18 10:28 】
--- こぶたぬきちゃんへ ---

どうもぉ~お世話になりました。
憧れの方々、キレのあるトーク・・・?こぶたぬきちゃんって優しいよねぇ。皆さん喜こぶわよぉ~。
娘ちゃんも殆ど姿を見せずに、ずぅ~ーと子供同士遊んでたよね。楽しんでくれてよかったv-218
ブログを見てないと言うか、この存在を知らない夫に口頭で伝えておきます。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/17 19:55 】
--- ゴジママさんへ ---

忘れるも何も、すでに夫の脳みそに焼きついてるわよ、ゴジママさん♪
親戚同士かぁ~確かにそんな感じ。
荷物片付いたかぁ~い?頑張れぇ~v-432
Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/17 19:46 】
--- どうもありがとうございました ---

Hidemiさん・ 皆さん 送別会に参加させていただき どうもありがとうございました。送別会と思えないカラっとした雰囲気、キレのあるトーク 、桁違いの料理の数々、 外より熱い熱気、 そしてなにより憧れの方に囲まれてる幸せ感~♪ 本当に夢見心地の数時間でした。日付が変わる程の長居にも関わらず お兄さん&お姉さんのお陰で 娘もずーーーっと楽しかったそうです。どうもありがとうございました。尊敬だけじゃなくて 尊重し合いながら 皆さんは繋がっているんですね♪♪
とっても優しい Hidemiさんのご主人様 どうもありがとうございました。
こぶたぬき * URL [編集] 【 2008/06/17 11:20 】
--- 誰が? ---

ご馳走さまでした。
焼き係のご主人、ありがとうございました。私の事、忘れないでね。v-10

"縦のつながり"いいよね。v-238
なんだか、親戚同士みたいな感覚で、ささーっと集まり、それぞれが面倒を見あう。これからも、よろしく!
ゴジママ * URL [編集] 【 2008/06/17 10:05 】
--- Keikoさんへ ---

私があまり用意しないと思ったのかな?と思うほど、みんな持ち寄っていたねぇ。
あのくるくる回るお皿も魅力的だったわv-10
送別会・・・彼女の人柄なのか本当にお別れなの?って思ってしまう。v-408

Hidemi * URL [編集] 【 2008/06/16 20:13 】
--- 集まる人の人柄 ---

集まるお料理v-366v-375v-376v-381v-386v-387にも増して、その人柄と言うのがやはりすごいでしょ?!

親の付き合いが子供たちの良き思い出にもなっている…そんなことを感じましたわ。ご招待いただき、ありがと~。一人一品…一家族一品。確かに大きな差だわ!v-407送別会とは思えないほどの楽しさでした。ご主人様にもありがとう。
Keiko * URL [編集] 【 2008/06/16 11:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/278-c39102a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
