スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苦手な海苔巻きから・・・
またまた半年前へさかのぼりますよぉ~

ルスの希望で、昨夏からカブスカウト(ボーイスカウト)に入り活動している。
今年早々にファミリーイベントがあり、ポットラックだった。
カブスカウトのリーダーさんがお寿司好きとのことで、苦手な海苔巻きに挑戦した。
カブスカウト・ファミリーイベント
巻物苦手な上に、のりや薄焼き卵を中にしいて撒くのが難しくて、緩んだ寿司になっちゃった。とほほ・・・
アジア人は家だけだったので、誰が巻き寿司を作ったかは一目瞭然。
不出来な寿司だったけど、気にいってくれた方々が声を掛けてくれました。

ピザ・あさりスパなど
向かって左上から
冷凍パイシートのレシピ通りに、卵液をぬってハーブと粉チーズをフリフリして、カットしてねじって焼いたもの。
右上:多国籍クッキング(とは言っても、最近は韓国人と日本人)で、アボガドチーズ揚げ。
おつまみに良いかも♪食べ過ぎると太りそう。
左下:アサリガーリックスパゲティ
ジャイアントイーグルの冷凍食品が重宝してます。
右下:ピザ生地を捏ねて、子ども達が思い思いにトッピング。

クールピザ、スパパエリアなど
左上:細めのパスタを使って簡単パエリア
右上:グラタンにフライドオニオンを載せて・・・カリッとするので、レシピになくてもよく使う。
左下:上と同じくパスタノパエリアとcold vegetable pizza (多国籍クッキング)
右下:ルスが作ってくれたボリュームサラダ

マルが午後キンダーだったので、昼を挟んでの多国籍クッキングにはお休みがちでした。
次年度からマルもいよいよG1♪
オハイオ約4年目にして、自分のフリータイムが増える!
送り迎えしなくても、家の前からバスに乗って行ってくれる!
嬉しくてありがたいのだぁ~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/08/07 01:14 】

| Cooking | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<The Tower | ホーム | 色々甘味>>
コメント
--- Keikoさんへ ---

基礎の基礎かぁ~厚焼き玉子とか・・・。
レシピに忠実に何度も経験することが大切なんだろうけど、私の場合すぐに自己流になるから。
二層ゼリーはいろんなジュースで試してみた?ぶどうも美味しいよぉ~v-238
Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/10 10:22 】
--- 肝心な…?? ---

私も太巻き苦手で…。
って、他にも苦手が沢山。
目下、枝豆茹で、トウモロコシ蒸し…みたいな、基礎の基礎の基礎に挑戦中。太巻きは、まだ先かも…。
上手にできたら、食べさせて、教えてね~。
自己流に加えて、ちょっとのアドバイスで、見違えるほど?変わるよね。
さ、明日は二層ゼリーに再挑戦しますぅ。
Keiko * URL [編集] 【 2008/08/09 11:26 】
--- アキコさんへ ---

カブスカウトはキンダーから入れるから、確かに忘れちゃうかもね。
ルスはG4だから、少しは思い出として残るかなぁ。
仲の良い友達もいて楽しそうよ。
巻くの苦手だから、大抵ちらしか手巻き寿司で誤魔化してたのよねぇ。褒めてくれてありがとう。v-433

ジャイアントイーグルってピッツにもあるもんね。


Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/08 21:54 】
--- Keikoさんへ ---

中途半端なものもあるけど『did』の数も多いわよぉ~i-229
色々手を付けて、気にいったものを継続するってやり方だからねぇ。
念願のフリータイム♪ボランティア中心になると思うけど、楽しむわぁ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/08 21:34 】
--- ゴジママ さんへ ---

苦手なのよぉ~
巻物上手なKonatsuさんに言ったら「ご飯が多すぎるのかも?」ってアドバイスを頂いたわ。
で、ちゃんと具の載せ方とか本でチェックして作りました。
それでもイマイチだったのよ。この写真遠目だし・・・v-356

ゴジママさんもお寿司ご披露の経験ありなのね。
こっちで売ってるお寿司って高いしから、こんな時でもないと試食もできないもんね。
あ・・・そう思うと責任重大?
Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/08 21:21 】
--- ---

カブスカウトといえば・・・
家の旦那が子供の頃参加してたそうです。 でも小さすぎてあんまり何をしたとか覚えてないそうですが。。。


それにしにても巻き寿司上手くできてるじゃないですか!
私まずお寿司を家で作って見ようなんて思わないですからね。^^;

それからジャイアントイーグル・・・ 懐かしい響き。^^
アキコ * URL [編集] 【 2008/08/08 10:40 】
--- 念願のフリータイム満願! ---

『Do』の数が圧倒的に多いHidemiさんなので、作る数…。料理に限らず、いろいろあるよね。形にならないものもあるだろうけれど。これがさらにパワーを増しちゃうわけか?フリータ~~~イムゥ~~ってか?

何が増えるかな?またUPを楽しみにしてるよん。
Keiko * URL [編集] 【 2008/08/07 23:28 】
--- 苦手なの!? ---

のり巻きが苦手だったなんて初耳だわ。上手に巻けてるじゃん!
ボストンにいた頃、子供のクラスで朝食会があって、その度にツナ巻きを作ったのを思い出しました。
私も、日本人が我が家だけだったから出来たのだぁ~。
日本人が少ない中で、食を通してでも日本を理解してもらえると嬉しいよね。
ゴジママ * URL [編集] 【 2008/08/07 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/284-9e295d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
