スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
The Tower
私はゲームが好きではない。
私の弟はゲーム大好き人間だけど、どうも私はハマらなかった。

むぅーかしむかし・・・Macを使っていた頃、子どももいなくて夫婦二人で生活してた頃。
20数年目にして初めて嵌ったゲームが“Tower”だった。
高層ビルのオーナーになるシュミレーションゲーム。
目標条件に達成すると、最上階でバレリーナがダンスしたり花火が上がったり・・・細かい事は忘れたけど、そのダンスだか花火だかが見たくて夢中になっていた。

目標達成して、もう一回くらいやって飽きたけど。(汗)

1~2年前、ルスが“RollerCoaster Tycoon”が欲しいと言ってきた時、タワーのことを思い出したのだ。
このタイクーンというゲームは、遊園地を作るシミュレーションゲーム。
うーん・・・ルスは私の血を引いたようだ。

ルスとコンピューターゲームの話をしていて「昔、インベーダーゲームというのが流行って、それはゲームの画面がテーブルになっててね、お金を入れてテーブルに向かってゲームをするんだよ。」と話したら、とても不思議そうだった。
「お母さんはそれは少しも楽しいと思わなかったけど、タイクーンと似たゲームは楽しくて、数週間夢中になったことがあったのよ。でも、学生じゃなくて自分で仕事してた頃だけどねぇ。」

そんな話をしていて、
夫に『昼間、遊園地造りしてたりして・・・』といわれてしまった。
そんな暇ないし、もうシミュレーションゲームも飽きたので、そんなことありえないな。

ちなみに夫はシム系には嵌らなかった。
時間の掛かるゲームは嫌いらしく、トランプやテトリスみたいなその場で完結するゲームが気楽で良いらしい。(PCに内蔵されてるやつ)
人それぞれ、いろいろだね。

The tower DSが、あの頃よりもパワーアップして発売されている。
こういったゲームに再び嵌る日が来るのかな?
十数年後?時間を持て余す日が来たら、チャレンジするかも?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オタク系の話題 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/08/23 13:53 】

| Media | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<遠い空 | ホーム | 苦手な海苔巻きから・・・>>
コメント
--- Keikoさん ---

お帰りなさぁ~い♪
Wiiのヨガ、どんなものか体験させてください。
家でいつでも出来るから・・・って思うと、実はなかなかできなかったりするのよね。頑張れ!

明日は対人のヨガを体験してきまぁ~す♪
Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/25 22:56 】
--- 勝負事 ---

ゲーム…小学生の頃は、トランプ花札、ダイヤモンドゲームだの双六だの、ボードゲーム系しかなくて、インベーダーゲームにもはまらなくて…。
ご主人様同様、その場で完結単純ゲームが好きだわ。対人間ってのが好きなのかも…対機械はなんだかつまらない…。
Wiiは…心理学を駆使し、さらに、ヨガなんてのはゲームと言えないほどの、本格的なものだわよ。まじめにやれば、健康になれる代物と思うわ。
あ、私もそろそろ真面目にならなきゃ…v-391
Keiko * URL [編集] 【 2008/08/25 00:32 】
--- アキコさんへ ---

ビデオゲームって、何だっけ?って検索したら、まだ一部で流行ってるみたいよ。

Wiiは流行ってるね。家には無いけど、友人宅に行くと見かける。(現地人、日本人関係なく)
ゴルフ未経験の子がゴルフを得意とする人とWiiで勝負したら、未経験者が勝って負けた大人が悔しがったという話を聞いたよ。
Wiiの方が体を動かすし、楽しそうだよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/08/24 20:37 】
--- ---

ビデオゲームと言えば・・・(その前にビデオゲームという言葉自体もう死語?!?!)

Wiiの人気めちゃくちゃ高いですね!
私の周りでもWii持ってる人多くて、(といいつつ、いまだ私はお目にかかったことないんだけど)ヨガはできるわボーリングはできるわゴルフもできるわ、とみんな騒いでます。

インベーダーゲームね、子供の頃親にくっついていった喫茶店なんかにおいてありました。¥100でゲームできるやつ。
そんなのって今の子供にはぜ~ったい想像つかないでしょうね。^^;
アキコ * URL [編集] 【 2008/08/24 15:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/286-3b590239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
