スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking Advance1
昨年末まで続けていたベーキングクラスを再開した。
マルがデイケアを止めてしまい、時間が厳しくてお休みしていたのだ。

再開したら、なんとアドバンスクラスに昇格していた
皆さんに迷惑かけないように頑張ります。

今回の作品は
・フルーツリングパフ(Doilles)
・メイプルグラノーラとクランベリーのクッキー(Granola Rock Cookies)

Doilles&GranolaCookies

シュー生地を作るコツをご指導いただき、相棒が頑張ってくれたのでリングのシューがぷっくりカリッと焼きあがりました♪余った生地で作ったエクレアもかわいい。
間に、カスタードと生クリームを合えてバニラビーンズたっぷりのリッチなクリームとフルーツをはさんで、とっても贅沢かわいい仕上がりに
子ども達から、これの大きいバージョンをリクエストされました・・・。
10月は3人の誕生日が待っているのだ。

グラノーラクッキーはヘルシーでとっても簡単にできた
子ども達も気に入ってたので、これから学校へもって行くスナックなどで大活躍するわよ~♪

Doilles&GranolaCookiesT

あぁ~癒しのティータイム
今回は他所でケーキバッフェ用のオーダーがあったとのことで、私たちもこの4種類から選ばせていただいた。

上から時計回りで、マンゴームース、NYチーズケーキマロン入り、ベリームース、マカロンフルーツのせ。
みんなマカロンは食べたことがあるらしく、NYチーズケーキが人気でしたわ。
以前アメリカレシピでマカロンを作ったけど、失敗したのよねぇ~
こんなかわいいマカロンが作れるようになったら、ジャーマンビレッジのお店に行かずに、もっとリーズナブルにいただけるね。

久しぶりのベーキングだったけど、皆さんかわらず優しくてチャーミングで♪
ベーキングクラスも私を癒してくれる時間、大切に楽しんで続けていきますわ


※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/28 01:24 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マルの誕生日 | ホーム | 夏のアートクラス>>
コメント
--- アキコさん ---

確かに、夏場はツルンとしたものが欲しくてゼリー系ばかり作ってました。
ロックミシンは私も憧れです。あれば便利よねぇと思うけど、そこまで使うかなぁと思うと購入できないのよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/10/01 12:19 】
--- ---

ベーキングクラスなんてステキ!
これからは涼しくなるからオーブン使うのも楽になりますよね。 うちは夏の間暑すぎてオーブンを使うの禁止です。^^
皆で集まってワイワイベーキングっていうのも楽しそうですね。

ワタシはロックミシンでやるお裁縫の体験クラスに行ってきました。 ロックミシンがあると楽ですね~
欲しくなっちゃった。^^
アキコ * URL [編集] 【 2008/09/30 13:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/290-a609c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
