スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フロルの誕生日
フロルの誕生会は家族だけでお祝いしました。
彼女・・・欲しいものが多すぎて・・・、そういう時は内輪でお祝いするの。

スリープオーバーを希望していたけど、帰任が決まったらバイバイパーティーとしてお泊り会をしようということに。
人をご招待する誕生日が一つ減っただけで、時間に余裕が出来ますな。

9thBirthday

彼女のリクエストはベリーケーキとホワイトソースのスパゲティ。
それだけじゃぁ野菜が足りないから、ブロッコリーの芯&にんじんのきんぴらや野菜スープ、ごはんもね。

ケーキはスポンジを平たく焼いて巨大ロールケーキ風、中にベリーと生クリームをたっぷり挟みました。
トッピングもベリーを乗せて、グレーズをかけました。

glaze
いつもゼラチンを濃い目に溶いて使ってたけど、グレーズを使うと簡単だし美味しい!
それに、寒天ではなくタピオカ粉が原料だった。

ルスはフルーツケーキを希望しているので、グレーズをたっぷり使うつもり♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/20 02:40 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Baking Advance2 | ホーム | わかったこと>>
コメント
--- Konatsuさんへ ---

ありがとぉ~
手抜きレシピだから、Konatsuさんのロールケーキの様にシットリとはいかなかったけど、喜んでくれたからOKかな。
日本でもハロウィンやってるかなぁ~?
これが終わったら、次はクリスマス・・・やはりこの時期は忙しいね。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/10/26 03:39 】
--- みんなおめでとう!! ---

マルくん、フロルちゃん、ルスくん、
誕生日おめでとうv-385
10月はイベント盛り沢山で、ママも忙しいね。
でもさ、ちゃぁ~んと、子供たちのリクエストに応えちゃうからすごいわv-218
ベリーケーキ、美味しそう!!
さすがHidemiさん、文字もキレイにかいてあるv-218
巨大ロールケーキだけでも、美味しそうだよ。
野菜のごちそうも美味しそう。
目だけ…ごちそうさまでしたv-411
Konatsu * URL [編集] 【 2008/10/25 08:31 】
--- keikoさんへ ---

私が聞くのよ。
「どんなケーキが良い?何が食べたい?」って。
朝もこんな調子で、子どもって親の出来る範囲を知ってるらしく、めちゃな料理をリクエストしてこないのよ。
「ベリーのケーキ」とリクエストをもらって、想像してたケーキだった?って聞くと「想像してなかったからわかんない。」だってv-407
肩に力はいらなくていいよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/10/23 12:06 】
--- お誕生日、おめでとう! ---

フロルちゃん、おめでとう!

それにしても、作ることができるお母さんには、リクエストが来るんだよねぇ。(我が家は、私があまり作れないので、作ってほしいというリクエストはあまりないぞ…)

これぞ、母の愛!だね。親子と家族のつながりを垣間見させてもらいました。

巨大ロールケーキ…風…なんて贅沢でリッチな…
よだれが垂れまんがな…。やはり、Hidemiさんらしくていいや!
keiko * URL [編集] 【 2008/10/21 07:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/297-5611b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
