【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
送別会ポットラックとバスボム作り
気付けば、ここに来て5年目突入(詳細は別ブログへ)していた。

先日、クラフト仲間の送別会をした。

・・・彼女が先に帰ると思ってもみなかった。

そうして、友人知人がどんどん帰任していくと、ここに残るのが辛くなるという話も聞いたことがある。新たに親しい友人を作る気力もなくなるとか・・・。

えっ?私?
私はいつでも新しい出会いも嬉しいので、新たな友達作りは全く億劫ではございません。
Welcomeでございます。

送別会は我が家でポットラックになった。


クラフト送別会

1人何品作ってきたの?という料理が並び、送別される友人も作ってきてた。(汗)
海苔巻き、チリライス、キッシュ、ハムサラダ、ゼリー、ふんわりチーズケーキなどなど・・・。
私は先日ハマっていた地中海風煮込みとクランベリーとほうれん草のサラダ、プリンケーキ。
悲しい事にプリンケーキはかぼちゃの絵柄が付いた型で作ったら、型だし失敗。

口頭でレシピの交換をして、美味しく楽しく頂きました。
合間に、リクエストのあったバスボム作りも行ったので、結構慌しかったかな。
まだ、数回クラフトがあるので彼女と会えるけど、寂しいのぉ~。
関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【 2008/11/23 17:00 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<BakingClass Xmas 2 | ホーム | CDが発売された!>>
コメント
--- Harukomamaさんへ ---

新人でしょ~!!
そう言われるとホッとします。
4年も居るのに、まだその程度の英語力か・・・なんて言われたら悲しすぎる。v-13
しかし・・・年齢重ねるのと同じように、これから更に一日が加速されていくのね。恐ろしい・・・。
Harukomamaさん、漫画楽しみにしてます。これからも、いろいろ教えてくださいね!
Hidemi * URL [編集] 【 2008/11/25 21:56 】
--- keikoさんへ ---

凝縮されたちょっと偏りのある日本人社会、仕事の関係で人が入れ替わるから、出会いと別れも日本に居た時より多いみたい。
だからこそ、思わぬ人との出会いも楽しめるのよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/11/25 21:48 】
--- ---

5年ですか、まだまだ新人でしょう。(笑)
これからの一年一年は、もっと早くなりますよ。
でもHidemiさんはアメリカ生活を楽しんでるみたいなので、
これからも充実した毎日を過ごせる事でしょう。
さっきお昼食べたのに、ブログ見たらお腹すいた~。
Harukomama * URL [編集] 【 2008/11/25 05:32 】
--- 別れは・・・ ---

やっぱりさみしいものだよね~。

その分出会いもあるんだろうけれど…、そのさみしさが重なっていくから、人との出会いも一期一会。大切にできるようになるんだろうね...。

アメリカに来たからこそ、別れも出会いも数が圧倒的に多いような気がしますわ。日本で生活していたら、これほどの出会いはなかったか?ま、でも、Hidemiさんはそうでもないか?v-290
keiko * URL [編集] 【 2008/11/24 22:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/304-4e824ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
