【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BakingClass Xmas 2
去年は可愛いクリスマスロールケーキとストラスブルガーを作った12月のベーキングクラス♪

今回はミニシューをたっぷり使った「Croquebuche~シュークリームツリー」

Croquebuche

これを見た子ども達、歓声上げてましたわ。

Croquebuche2


こんなに沢山のミニシューを作って、贅沢なバニラビーンズ入り生カスタードをたっぷり詰めて。
芯にジェノワーズを置いて,生クリームたっぷりのつなぎでミニシューを付けていく。
可愛い飾りが沢山あって、最後の仕上げも楽しい♪
6人6様のシュークリームツリーが出来上がった。

みんなで和気藹々と作るから楽しいけど、1人でこれを作るなら、やはりDVDの助けが必要。

この日はいつも以上に時間がかかったような気がする。
こんなに時間をかけて作ったのに、食べるとあっという間なのよ。

でも、完成品を見た時のみんなのどよめきが楽しいのだろうね。

そして何よりも、めっちゃ美味しい!これが大事。

さて・・・また作れるかな?


※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。




関連記事

テーマ:ケーキデコレーション - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/02 20:37 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<くるみ餅作りとか | ホーム | 送別会ポットラックとバスボム作り>>
コメント
--- Harukomamaさんへ ---

半年以上お休みしてたベーキングクラスを再開しました。毎回おいしくて可愛いお菓子を教えていただき、ティータイムもあり癒しの時間です。
日本に居た頃はクリスマスと言ったらモモ肉のローストチキンを作ってましたが、こっちに来てからは刺身付きの手巻き寿司ですねぇ。大好きだったお刺身が年に数回しか食卓に上がらなくなりました。
Harukomamaさんはどんなクリスマスでしょうか?
Hidemi * URL [編集] 【 2008/12/11 19:48 】
--- ---

いいですね~。クリスマスに向けて着々と準備ですね。
クリスマスにはどんな料理を作られるのでしょうか?
ベーキングクラスをされてるんですか?
Harukomama * URL [編集] 【 2008/12/08 00:04 】
--- keikoさんへ ---

夫にも見せようとガレージに保管して、夕食後にぺろりといっちゃいました。
1インチのミニシューはつまみやすい食べやすい。
もしも来年誕生会をしたら、このケーキがリクエストに上がりそうよ。(笑)
もしかしたら今年のXmasケーキでリクエストされるかも?v-13
Hidemi * URL [編集] 【 2008/12/04 06:25 】
--- おいしいものには訳がある… ---

本物見たかったよ…。
たぶん、見た目も料理のうちだから、その点ですでに満点だねぇ。子供たちのどよめきを聴ける料理…楽し!
画像みるだけでもよだれが出そうだわ…
keiko * URL [編集] 【 2008/12/03 21:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/305-4a29bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
