スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
輝く人
おでかけUSに「ブリリアントピープル」というタイトルで、アメリカで活躍している日本人を紹介するページがある。
5月のブリリアントピープルは、

最近よく行動を共にさせてもらっている、漫画家のコンノナナエさんです!

自分で言うのもなんですが、ナナエさんらしさが出てるなぁ~って自己満足
来週のホームショーにも遊びに来てくれます。

日本で出版されてる漫画本を描いている人が、どうしてアメリカに住んでいるの?という疑問もインタビューを読んでいただければ納得いただけると思います。

どうぞ宜しくお願いします♪
ここからは独り言。

ン十年生きてきた中で、変化のない年なんてなかったけど、その中でも大きな波を乗り越えてきたなと思う時がある。

「悩み=生きる」恩師からの教えで気持ちが楽になった中学時代。
無我夢中で目標に立ち向かい達成させた20台半ば。
海外に住む事になった30代後半。
達成という言葉とは違うが、苦手とすることに立ち向かった2008年。

悩みのない人なんて居ない。
それを表に出すか出さないかの違いがあるだけ・・・かな。

2008年は、オハイオ生活の残り日数のカウントダウンから始まった。
といっても帰任が決まったわけではなく、ビザの残日数と赴任当初の予定で勝手な思い。
結果的には延長となり、もう少しこちらでお世話になりましたが 

夫は仕事の目的で赴任するが、私はその家族として付いていくので主な役割は家族のサポート。
自分の中で「もし余裕があったら、こんな事をしたい」というささやかな?目標を沢山抱えて、ワクワクしながらやってきた。まぁ、そういう人も珍しいといわれるけど、そういう人。

しかし、人生というものは思わぬ方向へ流れていくもので・・・
えっ?わたしがやるの?やっていいの?できるの?と思うような切っ掛けをいただき、家族のサポートを念頭に入れながら「おでかけUS」や「Qマガジン」のコラムを書き進めてきた数年。

2008年は特に、新しい波が加わった年だったなぁと振り返る。
芸術的なことは好きだけど、音楽は苦手分野。
(自慢じゃないが、英語と音楽は通知表で3以下をとったことがある)
そんな私がコーラスグループに入ったら、発声練習の成果か?自分で言うのもなんだけど結構いけるかもと思えるようになった。

子ども達からやりたいと言われて、ルスとフロルが始めたバイオリンレッスン・・・うちの子どもがバイオリンを弾くなんて!?全く想像していなかった。
家で練習する時に「お母さん弾いてみて」って言われるし。
えぇ、経験は無いけど頑張って弾きましたよ。

その頃から、音楽系の話が次から次へと入り込み、その波に溺れそうになるほど・・・。
そうしてインタビューの技?も経験しながら学び、初めての事だらけだった2008年。

今思えば、ジブン頑張ったよ・・・と独り言。
そして、周りで支えてくれてる家族、友人に感謝です

今日もありがと♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/05/01 22:49 】

| Recommend | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パワーアップ | ホーム | イヤシロチ?とクラブケーキレシピ>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

そうそう、「私、しゃべり過ぎたよ」と思う所もあって、後で録音した内容を聞いて一人苦笑しました。
ナナエさんも「2」とった科目があるのね♪
2仲間?
ナナエさんとの出会いも感謝です!
ありがとぉ~v-344
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/03 14:26 】
--- ---

インタビュー、ありがとうございます!

実際のインタビューでは
話がたのしくなっちゃて、
いろいろ飛びまくってしまったので、
こんなにキレイにまとめていただけて、
さすが~!と思いました!!
こんな機会をいただけて、とても光栄です。
あらためまして、本当にありがとうございます!

そして、、、私は体育で2をとったことがv-406
だから陸上をやっていたHidemiさん本当に尊敬v-352

Hidemiさんは、なんにたいしても、きちんとやりとげられる強い精神力をもっている人なのだな、と思います。

コーラスもホームショーも、楽しみにしております!

ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/02 15:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/306-86343974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
