【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
11~12月多国籍クッキングクラス
11~12月クッキング
11月は1回しか参加できなかったクッキング。
写真上段はぷりぷりホタテの洋風蕎麦・・・あぁ~レシピが見つからない。
ガーリックたっぷりのバターでホタテを炒めてねぎも炒めて、茹でた蕎麦に合えるだけ。
人数の関係でレシピよりもソバを多めに使ったけど、久しぶりのぷりぷりホタテが美味しかったぁ~♪
テキサス出身のSさん、この日初めてホタテを食べたそうです。

写真下段:Chicken Stuffed with Smoked MozzarellaとHomemade Pesto With Linguine
スープはWhite Bean,Garic,And Sage Soup

America's Ethnic Cuisines (Better Homes & Gardens)America's Ethnic Cuisines (Better Homes & Gardens)
(2003/08)
Chuck Smothermon

商品詳細を見る

レシピは全てこの本の中から。

チキンは胸肉を使用。
中身はエシャロットとガーリックを炒めてほうれん草とチーズを合えたもの。
胸肉をしっかり叩いたからか、とてもソフトに仕上がりました。

バジルとガーリック、パインナッツを使ったソース"Pesto”を自分で作るのは初めて。
私は好きだけど、家族は食べないからね。
ガーリックが大きすぎたのか?ちょっと辛いソースになったけど、さっぱりして美味しかった。
自家栽培のバジルが沢山収穫できる夏にトライしよう
関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/12 10:41 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<多国籍クッキング 2008 Xmas | ホーム | 11歳の誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/309-ea822d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
