スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラベンダーソイキャンドルなどギフト用
クリスマスギフトにしようと思って前々から探していたキャンドル容器・・・。
ちょっと小さめだけど、ミニワイングラス型を見つけた。

ソイワックスを溶かして、ラベンダーオイルを垂らし入れてグラスに注ぐだけ。
ワックスが冷めてきたら、ビーズワックスで作っておいたミニバラを差し込む。
ミニバラ足りませんでした・・・。
クリスマスギフト用クラフト

以前作っておいたバスボムにクリスマスらしいポップなイラスト♪
これはフロルが描いてくれました。左から、トナカイ、エルフ(真ん中にミニサンタ)、サンタクロース。
先日作ったプロテクションクリームを詰め合わせ。

なんとなく恒例となったクリスマス会のギフト交換♪

先日、ギフトってどんなものを用意すればいいのかな?と言う質問を受けたので、頂いたギフトをご紹介してみます。

左から手編みの靴下。サイズを教えたわけでもないのに、ぴったりで素晴らしい!!
ダブリンらしいアイリッシュ スノーマンとトレーダージョーのチョコセット。毎回センスのいいプレゼントを用意してくれる情報通の友人。
バイオリンのミニマグネットと旅行のお供に?ミニルーレット。このミニルーレットったら9cm四方のおちびちゃんなのに、小さな玉を入れてくるくる回るの!可愛いわぁ~
布で作ったツリーとスノーグローブ風のオーナメント。2日前に別の場所で布製ツリーを見て、作り方を教えてもらったばかり。作るつもりだったのに、作らずに済んでしまった♪シンクロぉ~
布選びのセンスも良くて、どのツリーも素敵だった♪
2008Xmasいつもの

ギフト交換って数年前まで苦手だったけど、個性が出るしホンワカ暖かいなぁって思えるようになった

現地校も休みに入り、日本へもギフトを送ったし、漸くワサワサしたものが落ち着いた気がする。ホッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/19 16:19 】

| Crafts | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<いて座の誕生会&Xmas | ホーム | プロテクションクリーム>>
コメント
--- ---

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
ビーズ * URL [編集] 【 2009/04/27 18:43 】
--- keikoさんへ ---

個性あふれるギフト交換でしたねぇ~
みんなそれぞれに忙しいはずなのに、ちょっとした合間に見つけたものや作ったもの達。
私の中にある大きな棘が研磨されるかな・・・いい加減自分で削ろうか・・・と。
それもみんなの暖かい気持ちのお陰ですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2008/12/21 22:00 】
--- 個性の出るプレゼント ---

いやー、プレゼントも自分の表現の一つ、そして、相手を思う心がフュージョンしたものだよね。愛がわんさか詰まってるし。お料理にも個性が出るけれど、プレゼントにも個性が出てくる。差し上げる側…になっても楽しめる。頂く側になっても楽しめる…。そんな皆さんとのプレゼント交換でした。しあわせしあわせ!
keiko * URL [編集] 【 2008/12/20 23:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/315-0e8a051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
