【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
油断ならない
旅行から帰ってきて年内に大量の洗濯物を片付けようと思ったのに、リミット4時間では終了できなかった。

お正月の我が家の食卓は、31日の夜にゲットしたかまぼこセットとお雑煮。
各自の希望で海苔餅、納豆餅、きな粉餅の餅尽くしであった。
他に食べるものがないから、子ども達は5つも餅を食べていた。(汗)

Japanケーブルも契約してないし、2日から夫は出勤。
全くお正月らしさのない我が家の三が日。
唯一、3日に家で書初めをしたことが救いかな。
習字講師の友人に家で臨時お習字教室を開いていただき、子ども達は日本語補習校のお習字の課題を練習したのだ。
親が指導するよりも素直にお習字に向き合ってくれるし、何よりも楽しくできたのが良かった。
つくしさん、お正月早々ありがとうございました

話し変わって、我が家は地方新聞ディスパッチを週末だけ購読している。
日曜版にはテレビマガジンと大量の広告がついてくるから、平日はネットでチラッと目を通す程度。
新年早々の日曜版にあったデイトンで起きた事件“Boy, 4, reports his mom's killer left him at I-70 stop”

デイトンで起きた事件だが、被害者はOSUの駐車場で盗まれた車の所有者。
犯人は車を乗り換えて逃亡中だが、記事を読んでいても不可解な部分が多く、人事ではない事件だ。
気が緩んでいた訳ではないが、更に気を引き締めていこうと思った。

関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/01/04 16:00 】

| Life in Ohio | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<2009年に向けて | ホーム | Happy Holiday ! >>
コメント
--- Miwaさんへ ---

家の鍵を変えていれば・・・と書いてあったけど、気になったらすぐに行動すべきだと、普段lazyになりがちな部分を反省したわ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/01/05 23:17 】
--- つくしさんへ ---

どうもありがとうございました!
v-521くんは一学年上だけあって、マルよりずっと落ち着いてますわ。
会うたびにお兄ちゃんになっていくから、マルも来年はあのくらいになるのね・・・と期待しちゃう。
他の子ども達の成長も驚きよね。
また、お習字のほうも宜しくお願いしますね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/01/05 23:09 】
--- 気をつけよ~ ---

車を盗まれた事が、大きな事件に繋がっちゃつたのね。
怖いわぁ~。v-12

アメリカの生活に慣れてくると、ついつい気が緩みがちだけど、気をつけなくちゃね。
Miwa * URL [編集] 【 2009/01/05 22:19 】
--- おめでとう ---

ものすごく成長する子供の1年!
10枚書くのがやっとだった去年とは大違いだったよね。
本番も、楽しく書けるといいね。
今年もよろしくv-481
つくし * URL [編集] 【 2009/01/05 22:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/321-8665bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
