【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
平穏の裏で
大雪警報レベル2で迎えた昨朝、夜中に降り続いたフリージングレインで、薄く積もった雪がパリッと凍っていた。確かにIce blanketっぽい。

空を覆った重たい雲がめいっぱい雪を振るい落とした後、ちらりと顔を出したお日様がなんとも美しい魔法を見せてくれた。

樹氷1

樹氷2

樹氷3

また庭で樹氷を拝めるとは、なんと嬉しいこと・・・。今年は多いな

昨年までは雪が降ると停電して、それは大変だった。
昨秋の大規模な工事により、今年は降雪後の停電もなくありがたい。
我が家はガスが通ってないので、日中でも零下が続く地域での停電は恐ろしい。

今回の雪による倒木で電線が切れるなど、ダウンタウン南部やアパラチア山脈周辺の数万世帯に停電の被害が起きている。死亡に至る交通事故も多かった。

そんな現実も知らずに、またもや休校になったと喜ぶ子ども達。
今日も、雪遊びソリ遊び。
大きなスノーマンやかまくらも作って・・・。
関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/01/29 02:30 】

| Life in Ohio | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<チョコづくし~Baking Class | ホーム | Friendship Quilt>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

yukakoさんも10年前に経験してるのね♪
そちらは暖かそうですねぇ。v-472
私、寒いのより暑い方が強いのよ。湿気がないと熱さも心地よかったりするけど、UVケアは充分にしておかないとね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/03 07:26 】
--- ---

きれいですね^^
10数年前に私も経験しましたが、余りに素敵だったので忘れられずにいます。
生活を考えると「勘弁してぇ」って思うのですけどね・・

今バンコクでの生活が始まりました^^
日中で31℃と表示されていても日本の暑さとは違い、本当にそんな数字が出ているの?という感じで過ごしています。
体を慣らすのにはいい季節なのかもしれません。
しかしこれからが大変なようです^^;
どんな暑さなのか・・考えると少し恐ろしのですけどね^^;
yukako * URL [編集] 【 2009/02/03 00:43 】
--- アキコさんへ ---

樹氷はきれいですよぉ~v-9
更に北や標高の高いところへ行くと、もっと凄いのが見れます。

子ども達は楽しそうですよ。朝、雪がないと残念そうです。
学校で禁止されてる雪合戦も、近所では追いかけっこのようにやってますね。日本のように二手に分かれて・・・というのはみたことありませんね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/01/31 21:08 】
--- ---

Hidemiさん、さむそうですね~ 

今そっちのほうはホント寒波なんですよね。
旦那の家族も東のほうに住んでるんで、雪と寒さに難儀してるみたいです。

でも確かに、樹氷なんてここずっと見たことないワタシにとってはちょっとうらやましかったりして。
それから学校が休みになるって、そりゃあ楽しみでしょう。
みんな雪合戦でもしてるんでしょうか。^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/01/31 16:55 】
--- keikoさんへ ---

我が家も停電せず、事故もなく無事に過ごせました。
この悪天候の中、予定されていた事も無事に決行できたのが奇跡のよう。
オハイオは4月下旬にも雪が降るところだから・・・まだまだ油断ならないですねv-13

今回の雪は下に氷の層ができてしまったので、大変でしたよね・・・と言いつつ殆ど子ども達にやってもらったけど(汗)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/01/31 11:45 】
--- 停電のないありがたさ ---

私は、この大雪で、停電がないように祈ってました…まじで、神様にお願いしてましたよ…。無事に過ごせてよかった。でも、亡くなった方も多いのね…。しかし、戊子年(2月4日までは、まだ続くのが本来なので)雨、雪…による被害、地震の被害が多いと言われてましたが…子供たちは素直に大喜び…そり遊び、かまくら作り、No School…。毎日の雪かきで、私はまた一つ力こぶv-91が増えたような…v-11
keiko * URL [編集] 【 2009/01/31 06:45 】
--- Miwaさんへ ---

確か、朝のニュースで23名って言ってたかな。そっちでも見た?新聞かな?
今期は予測通り雪が多いねぇ、家に篭っていれば何てことないけど出かけるとなると大変よ。
去年は2月が酷かったのよね。オハイオの冬は確かに長いです。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/01/30 08:21 】
--- ---

今年のオハイオ、雪が多いよね。夏休み返上になる所もあるんじゃない?
単調な毎日が嫌いな私、ちょっと羨ましいくらい・・・。なんて、言っちゃいけないよね。今回のスノーストームでの死者は20人じゃなかった?
厳しい冬の後の春が今から待ち遠しいねぇ。
Miwa * URL [編集] 【 2009/01/30 04:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/327-22b4bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
