【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チョコづくし~Baking Class
チョコ尽くし

もうすぐバレンタイン♪

今回のBaking Classは、大雪の合間を抜け予定通り参加できました

教えていただいたのは「生チョコレートのケーキ」と「スイスの石畳」
どちらも生チョコなので、ビターで濃厚だけど重すぎないとろけるチョコです。

癒しのティータイムにもチョコレートケーキ

チョコレートのお菓子はテンパリングという温度調整が必要で失敗した経験あり、あまり作ることがなかった。
でも、今回は温度計無しでつやつやの生チョコが作れる方法を教えていただきました♪
生チョコはハートの型で作り、ラッピングも可愛らしく

子ども達も夫にも好評だったので、また作ろぉ~



※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/02/02 00:26 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<雪のあと | ホーム | 平穏の裏で>>
コメント
--- umeちゃんへ ---

おいしぃよねぇ~♪
お子様も受け入れてくれる優しい先生だから、癒されるのよねv-9
別のクラスだけど、有意義な時間が過ごせてて良かったv-22
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/04 12:51 】
--- とろける美味しさ! ---

umeも、今日ベーキングで教わってきました。
ほんと、とろける美味しさで、大好評。
Hidemiさんのデコレーション、大輪の花が咲いているようできれい!
子連れだけど、一緒にベーキングが楽しめる教室で
うれしいです。
紹介してくれて、ありがとうね!
ume * URL [編集] 【 2009/02/04 10:56 】
--- Miwaさんへ ---

>「そんな日」が来ても何をしていいんだか・・
って、ウケちゃったよv-411
目標が高すぎるのでは???
どうして私ってこんなにやりたいことがあるんだろう・・・って時間の無さにがっくり来る事もあったけど、それは幸せな事なんだなってある時気付きました。
なので、今はできる範囲でね。
>今年は時間もあるし、何か手作りを・・・で、誰にあげよう!?
あら!愛するご主人でしょe-265
自分のためでも良いしね♪私も喜んで頂きますが・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/03 07:32 】
--- わかるわぁ~ ---

>いつかそんな日が私にも来る・・・って。
Hidemiさんのそんな気持ち、わかるぅ~。
「そんな日」が来ても何をしていいんだか・・ってところが、私と違うところですが。(^^ゞ

それにしても、チョコ・・・美味しそうだわ。
今年は時間もあるし、何か手作りを・・・で、誰にあげよう!?(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/03 01:49 】
--- みゆうママさんへ ---

私も長男が幼稚園に通い始め長女と次男を抱えてた頃、下のお子さんが長男と同い年という友人達がパン教室やトールペイントクラスなどに通っていてね、憧れましたよ。いつかそんな日が私にも来る・・・って。
みゆうママさんも必要な時は、メールフォームなどを使ってお問い合わせくださいね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/02 23:44 】
--- ---

ステキ♪&おいしそう♪
こんなに美味しそうなチョコを頂けるご主人やお子さんたちは、本当に幸せですね~!!^^
今はBabyがいるので何もできませんが、もう少し大きくなって動けるようになったら、私も色々とお教室に通いたいな。その時はお教室を紹介して頂けたら嬉しいです。
みゆうママ * URL [編集] 【 2009/02/02 22:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/328-2df0c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
