スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪のあと
先々週の、一日だけ啓蟄のように暖かくなった日から花粉症発生・・・。
こちらに住み始めて3年目くらいから、こっちの花粉にも体が適合して症状が出始めた
花粉症とは30年近いお付き合いで、スギとハンノキ辺りに反応している。
なので、スギ花粉症を持つ人より早く発症してしまう・・・ここでも先取り?

雪が降った後の暖かい日は、雪について落ちた花粉が蒸発した水分と共に空中に舞うから辛い。
24時間効く眠くならないアレルギーの薬を使うけど、そうすると鼻がスースーして頭が重くなる。

もうすぐ立春・・・これからが本番だ・・・耐えよう。

除雪されない道路

近所の道路は除雪されないので、まだ雪がたっぷり残っている・・・。
我が家はこの奥のコーナーを曲がるので、まだ先。
昨日の天気で、今朝はガリガリに凍った道路になっている

そうそう、雪の後といえば
どっちゃりと雪や氷を付けたまま走る車の後部を走るのは避けよう。
突然、雪の塊がフロントガラスめがけて降ってきますからね。

先日はフリージングレインのせいで、雪の下に氷の層ができていたので雪かきも大変でした。
翌日、出かける用事がありハイウェイを走っていたら、前を走ってたトラックの側面についていた氷がはがれ、大きいもので20cm前後・厚み3cmの氷塊というか氷の板がバラバラと飛んできた。

避けたくても高速入ったところで右は道路じゃないし、左はコンテナトラックがドぉ~~~と道を占めてて避けようがない。もちろん後続車も居る。
きゃぁ~~~と、フロントガラスを信じてそれらを受けるしかない状況だった。
時速60マイルとはいえ、全てがスローモーションのように見えた

バキバキッガガっガぁ~ッガンッッ 
フロントガラスは割れなかったけど、傷が付いたかひびが入ったかと思うような衝撃音だった。

その直後、もっとすごい氷の嵐が2斜線左でも吹き荒れ、それはコンテナ車が受けていた。

・・・目的地に到着してからチェックしたけど、無事であった。
丈夫なフロントガラスさまさまである。

あと・・・迷惑なのが、トラックの荷台に積んだ雪。大型だけでなく乗用タイプも。
本人は気付いていないと思うけど、タイヤが弾んだ時に荷台に積もった雪がどっちゃり飛んでくるのだ。


ガレージが家に付いてるなら、物詰めてないで車を入れようよ。
出かける前に、車に付いた雪や氷を落としましょうよ。
ほんのちょっとの心がけですから
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/02/02 03:30 】

| Life in Ohio | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<リークとニョッキのグラタン&レモンバターコーンスープ | ホーム | チョコづくし~Baking Class>>
コメント
--- keikoさんへ ---

ひょえぇ~v-405ひび入っちゃったの!?私も石の経験あるけど、ひびが入ったことはないよ。
ひびが入ったらもろいから、早く修理出してねv-399もう出してるかな?
トラックのパンクも恐ろしいv-405大きな事故に繋がらなくて良かったよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/05 23:11 】
--- オハイオ冬名物なんてしたくないよね ---

私…ちょっとお早目で、昨年体験しました。トラックの天井の岸壁が空を飛ぶ~…ひぇ~…そうそう、トラックのパンク直後に位置していたのも怖かった…これは、おととし…。で、今年は…石が飛んできて、フロントガラスにひびが入ってます…。で、我が家の前は、Hidemiさんちの前同様…仮設スケート場か?というほどの立派な氷が張っております。怖いねぇ…幽霊よりも…。v-39
keiko * URL [編集] 【 2009/02/05 10:56 】
--- Pandaちゃんへ ---

おぉ~共感できる友達がここにも!!
カッツリ受け止めたのね、あれは恐怖だよねぇ。
お互い無事で良かったですv-421
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/04 12:46 】
--- ---

金曜日、わたくしもフリーウェイで氷の塊をガッツリ
受け止めましたv-12
キャー!と叫び、目をつぶった私。。
どっちが危ないんだってv-40
本当、ガレージ片付けて車を入れましょうよ!
と思うよねぇ~
panda * URL [編集] 【 2009/02/03 23:04 】
--- 小雪さんへ ---

小雪さん、もうこっちの花粉に反応してるなんて、早いですね!あぁ~でも嬉しくないですね。
今日も良いお天気でした。
お互い頑張って乗り切りましょう!
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/03 07:47 】
--- Miwaさんへ ---

怖かったよぉ~幽霊より現実の方が怖いって。
私は車にスクレパー付きのスノーブラシを乗せてる。
デ・アイサーがあると更に安心だね。

Miwaさんもアレルギー出てるのね。花粉情報サイト見ると、スギ花粉はテキサスの辺りには出てるけどこっちに来てないからさ。お互いに頑張ろう!
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/03 07:44 】
--- ---

昨日はとっても暖かかったですよね!久々のポカポカ陽気で気持ちもウキウキ♪・・・のはずが、朝からくしゃみ・鼻水がっ!!
こちらにきてもうすぐ1年になりますが、こちらでも花粉症に悩まされるとは思ってもいませんでした(涙)
小雪 * URL [編集] 【 2009/02/03 04:01 】
--- ---

私もアレルギー出てますよ。
>雪について落ちた花粉が蒸発した水分と共に空中に舞うから
だからなのねぇ~。
融雪剤の成分が悪いのかと思っていたわ。

車についた氷のおかげで、事故にならなくて良かったねぇ~。
この時期、デ・アイサーは必需品だよね。我が家は車庫に車を入れておくけれど、もしもの時のために車に一本入れてあります。外出先で、凍っちゃったら必要だからね。
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/03 02:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/329-4412e62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
