スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リークとニョッキのグラタン&レモンバターコーンスープ
リークとニョッキグラタン&レモンバターコーンスープ

久しぶりの多国籍クッキングです。
Leek and Gnocchi Bake with Three Cheeses and Crispy Prosciutto
Lemon Butter corn soup(あたさんのレモンバターコーンのコンソメスープ)

上記のニョッキグラタンとスープを作りました。レシピにリンクしてます。
サラダとデザートは友人が用意してくれたもの。

ニョッキグラタンはホワイトソースを作り、フォンティナ・アジアゴチーズを加える。
そこにカットしたリークと茹でたニョッキを加え、トップにパルメザンチーズとカリカリベーコンをのせて焼く。
見るからに高カロリーだけど、おいしぃ~

スープは日本のレシピを参考に友人が英語版にアレンジしたので、リンクしたレシピよりガーリックが多く、かぶの葉の代わりにほうれん草を使った。
ほんのりカレー風味で酸味があり、さっぱりしておいしかった。

野菜たっぷりに洋ナシの入ったサラダもデザートも

自分がホストになった時は気を使うけど、やっぱり楽しい多国籍クッキング



 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/02/09 01:20 】

| International Cooking | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Heart de Heart 2 | ホーム | 雪のあと>>
コメント
--- keikoさんへ ---

ありがとぉ~♪
「新しいことを始めるな」という意見に、『無理』と却下するはず・・・v-356
素質だけじゃないのねぇ・・・私の周り、金星ビーナスさんが付いてる方が多いみたい。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/12 21:12 】
--- 勢いの流れ… ---

このところ、Hidemiさんの、流れの勢いがとどまるところを知らないなぁ…と、思っていましたが。どうやら、あなたに憑いてるお人が…金星ビーナスさんらしく…美しく、おいしく、満足する…その代りとして、どんどん新しいものを生みだす使命…だとさ。

自分も楽しく、人も楽しませられるという…そんなお料理で、国際交流!オバマさんに、ここで貢献してるわね!

元気な体で、おいしく頂き、心も幸せ!これ、hidemi流の幸せの与え方だわ!あなたも美しいっすよ~!と、感じたままコメントです。Hidemi流幸せのおこぼれいただき、幸せ~!です。
keiko * URL [編集] 【 2009/02/11 23:07 】
--- ミッキーさんへ ---

確かに、鍋やおでんの方がヘルシーですよね。週末は家族が揃うし、簡単だから出番が多いです。
シトラスの季節ですねぇ~、あそこのはみずみずしくて美味しい♪

花粉症というかアレルギー性鼻炎の原因は血液検査をしても見つからないものもあるし、乾燥してるところにちょっとした埃や猫の毛、枯葉などでも症状勃発してしまう事ありますよね。敏感なんですよね・・・。v-406
私もブログを読んだ友人から、花粉症のマスクを頂きました。がんばろぉ~e-448

Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/11 20:44 】
--- またまた美味しそう ---

冬の寒い日はグラタン、シチューなどの出番が多くなります
鍋やおでんを作ろうと思うと日本食材店や韓国食材店に走らないといけないので
月に1度作ればいいほうかな~?

”おでかけ”で紹介されていたフロリダ直送シトラスを
昨日ゲットしてきました
めっちゃ美味しかったです 来月、もちろん行きますとも!

ところで花粉症のことを書かれていましたが
私もオハイオに来てから花粉症がひどくて・・・
日本にいるときは花粉症とは全然無縁だったんですけど
(仕事でヨーロッパやアメリカ・カナダに5月頃行くと
花粉症にはなってました)
いったい何が原因なのか分からず・・・
春先ならまだ理解できるけど 冬の寒~~いときにも
花粉症になるのはいったい何が原因ですか?

日本から大量にマスクを送ってもらいました 笑
お互い花粉症と戦いましょう!
ミッキー * URL [編集] 【 2009/02/11 05:22 】
--- アキコさんへ ---

高カロリーは気になるけど、たまにはね♪
このレシピとっても美味しかったですv-9
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/10 06:40 】
--- Miwaさんへ ---

ベーコンは別に炒めて、油を捨ててから使いました。
Rachel Rayのお料理番組、みんな見てるね。
キャセロールものって簡単だけど、高カロリーなのがねぇ。
まぁたまには良いかなとv-392
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/10 06:35 】
--- ---

グラタンもスープも今の季節にぴったりですね。
リークってあんまり使うことないから買いもしないけど、ちょっとこのレシピ挑戦してみようかしら。。。

確かにカロリー高そうですね。。。^^;
アキコ * URL [編集] 【 2009/02/10 04:26 】
--- ---

スープ、簡単に真似出来そうなのでやってみまーす。
実は、冷蔵庫にたんまり入ってるベーコン、どうやって使おうか考えていたのだ。私が一袋買った所に、夫がまた更に二袋も買ってきたのよ。v-12 考えられない!

Rachel Rayの番組は、時々見るけど、レシピは確かにカロリー高そぉ~とか思う。「ん~、良い臭い」とか「すっごく美味しい!」とか言ってるけど、だまされないぞぉ~とか思っちゃいます。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/10 03:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/330-94aac702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
