【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
強風
昨日、ワールドカップ予選アメリカVSメキシコがコロンバスのクリッパーズスタジアムで開催された。
朝から予測されていた強風の中、2-0でアメリカの勝利。
生で応援できないのが口惜しいが、日本も頑張ってほしい。

強風の影響で送電線が倒れ、火災、停電の被害もでている。
その為、学校が緊急閉鎖したところもある。

メアリーズビル空港近くで68 mphの風速を記録したとあったけど、どれくらい?っと調べてみた。

68 mphは30m/sに換算され、ウィキペディア-風速を見ると台風に値する風速。

昨日はオクラホマでもトルネードによる被害が騒がれ、2月なのに・・・異常気象。

日本から遊びに来た友人が「本当に一日中、年中、エアコンが作動してるんだね。これじゃぁ温暖化が止まらないはずだ。」と呟いていたのを思い出す。

夜中、子ども達は窓に風が当たる音で目が覚めたという、11時に就寝したまま熟睡できた自分って・・・。






関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/02/12 02:33 】

| Life in Ohio | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ポソレとティンガ | ホーム | Heart de Heart 2>>
コメント
--- Miwaさん ---

まさに「一人だけ逃げ遅れるタイプ」です。
短時間熟睡型なんだけど、v-275v-272が入ると7時間くらい熟睡できるみたいv-411
昔から普段の睡眠時間が5~6時間でいける体質だけど、どこかで疲れが溜まるらしく電車の中で立ったまま寝た事もある程v-355
次の日快調ならOKよねv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/13 21:08 】
--- ---

こちらもすごい風でしたよ。
朝方目は覚めたけど、私も一度寝つくと熟睡するタイプ。寝つきは悪いけど。
だから、Hidemiさんみたいな事はしょっちゅう。夜中の風とか、雷とか、雨とか地震とか、気づかなかったりする。夫によれば「一人だけ逃げ遅れるタイプ」らしい。
きっと部屋の向きによるのよ。子供の部屋は風を受けやすいとか・・・。そういうことにしておこう。
熟睡出来て、次の日快調なら、良いのよね。v(^O^)
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/13 05:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/333-2a5c4b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
