スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Valentine's Day Party
毎年、現地校ではクラス毎にValentine's Day Exchangeが行われる。

担任によるけど小学校低学年やキンダーでは、バレンタイン間近になると「カード交換をするので、カードを入る箱のデコレーションをするのでシューズボックスの様な箱を持ってきてください。」というお手紙を貰ってくる。

初めてこの手紙を見たときは、シューズボックスって???と驚いた。
靴を購入した時に入ってくる、あの箱。
あれが低学年のうちは出番が多いのだ。

キンダーの最初の頃に、授業のたびにミニブックを配布するので、その保管場所としてシューズボックスのような箱をデコレーションしておいて!なんてこともあった。

そんな訳で、今年はマルとルスがシューズボックスを使った。今回は、家でデコレーションしてきてね♪ということで、シンプルに赤い画用紙を回りに貼り付けて、名前とかイラストを描いた。
フロルのクラスは白い紙袋を学校でデコレーションすると言う事で、こちらで用意するものはなく楽だった。

また、バレンタインクラスリストも貰ってくるので、カード一つ一つに名前を記入したものを用意した。
今回は向きを変えると絵が変わっていく3Dカードにキャンディ(こちらでは飴玉以外にもチョコレートなどもこう呼ぶ)ではなく、ポケモンとか日本のキャラクターシールを付けた。
キンダーの場合は名前が読めない場合もあるので『自分の名前だけを記入して、相手の名前は書かないでね』と指示されることもあった。


さてさて、カード交換当日。
元気いっぱいに帰宅した子ども達。

数年前はタトゥーシールが流行ってたけど、今年は3Dカードが増えていた。
ドーナッツやハンバーガー、ミニコーンのフリーカードも。
このフリーカードはクリスピークリームドーナッツで期間限定、1ダース買うと12枚のドーナツフリーカードが付いてくる。
マクドナルドのハンバーガーやスモールコーン、ミルクなどがフリーになるクーポンブックは1ドルで販売していた。
他にもチャッキーチーズの5トークンフリーカードとか、いろいろ出回っていたので、子どもの年齢に合わせて利用するのも面白いかな。

数年前、マクドナルドで子ども達がキッズミールを食べて遊具で遊んだ後に、店員さんにスモールコーン(ちっちゃなソフトクリーム)をくださいと言えば無料でいただけたのですが、今もあのサービスは健在なのだろうか?今は有料なのかな???


Valentine2009

バレンタイン用にスイスの石畳を作りました。
先日、紅茶を煮出したものを入れてみたが、あまり違いがわからずがっくりしたので、今回は大人用にリキュールを入れました。うんやっぱり美味しい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/02/14 16:41 】

| About kids | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<バーバパパ | ホーム | 100th Day Party>>
コメント
--- アキコさんへ ---

子どもが低学年のうちは、子どもの宿題=親の宿題なのよぉ~v-356作品を廊下に展示する事もあるので、親によってものすご~く気合入ってたりして、そういうの見ると私もがんばろうという気持ちになる。子どもも親子製作って好きよね。

v-459多分、その何とかの石畳を家庭で手軽に作れるというレシピだったと思う。このレシピは先生のアイデアが含まれているので公開できないけど、ネット検索でいろいろでてくるから試してみてv-218
BakingClassではチョコをつややかにするコツ、気をつけるポイントや一寸した工夫を教えてもらえるのでありがたいのよ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/18 20:37 】
--- スイスの石畳? ---

Happy Valentine's day!

ってもう過ぎたんですけどね。^^
こっちの小学校に行ってると、結構親が工作の手伝いさせられるコト多いみたいですね。
前に働いてたところの上司が、ちょうど8歳の娘がいて、今晩は何それを作らなきゃならないのよ!ってよく言ってたの覚えてます。

そうそう、スイスの石畳って???
ワタシの旦那が好きな神戸の生チョコレートに何とかの石畳、という名前のチョコレートがあります。
デパートでないと売ってなくてなかなか難儀なチョコレートなんですけどね。
これって家でも作れる物なんですか???
アキコ * URL [編集] 【 2009/02/18 15:14 】
--- Miwaさんへ ---

>「夫→妻」が当然の図式
すでにアメリカ式がインプットされてた?
確かに2人のお祝いだものねぇv-343
私は日本に居たときは何かしてもらうって期待はなかったな。それこそ自分でご馳走作ってお花用意して~v-300自分用にプレゼント買って~v-318ケーキ買ってv-384と、一人盛り上がる感じv-392(誕生日の時は自分で作りたくなかったけどケーキやプレゼントは好きなもの買ってた)
バラは年中出番が多いから、なかなか安くならないのね。ホールフーズではバレンタイン当日だけバラ24本を19.99ドルで販売してたけど、その半分でいいって思わない?v-356
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/17 20:10 】
--- おはな? ---

こういう物って以前の私なら、「夫→妻」が当然の図式だったのだけれど、バレンタインやクリスマス、結婚記念日は、どっちからどっちへってのも、無いなぁ~と思い始めたの。お互いにめでたいじゃん。
買い物ついでに、一緒にお花コーナーを覗き、「安くなってなぁ~い」「高いっ!」「いつもと同じ薔薇なのに、なぜ高い!?」と、ケチだけつけて帰って来ました。
でもね、誕生日は一方的に誕生日の人だけがめでたいので、その日は花瓶を空にして待っていようと思います。v-254
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/17 13:30 】
--- Miwaさんへ ---

お花はご主人へ?それとも自分の為かな?
>アメリカではバレンタインも男女両立
それに慣れてしまったから、日本の逆チョコの話を聞いた時に「えっ?今更何?」って思ったけど、そういうものだったのよねv-356
ドーナツの無料件をもらったものの、行ったらついでにダース買いしちゃうわよねぇ・・・v-437
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/16 10:48 】
--- ---

アメリカの小学校では、よく靴の箱を使うので、取っておいた方が良いって言われたよ。私も最初に学校から持ってくるように言われた時、困った覚えあり。
カードにも流行りがあるのね。たしかに、タトゥーシール流行ってたね。今は3Dカードなんだぁ~。スリスピークリームの1個無料券をもらったこともあったなぁ~。(笑)
スイスの石畳、良いね。やっぱ、チョコにはリキュールだね。v-272
もちろん、薔薇の花束も素敵v-254
アメリカではバレンタインも男女両立。今日は一日遅れで、私も薔薇を買って来ようかな。v-219
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/15 21:57 】
--- keikoさんへ ---

逆チョコはどうかなぁ?日本はホワイトデーもあるし、チョコを貰えなくてもホワイトデーで告白ってのもあったよねv-441
花は・・・職場の人に言われたのが切っ掛けらしく、こちらに住んでから誕生日、バレンタイン、結婚記念日、母の日などに花をプレゼントしてくれるのよ。
ある方もこのブログで花のプレゼントを見てご主人におねだりし続けてたらしい。そのご主人も今は花をプレゼントする人になったので、これも言ったもん勝かもv-254
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/15 21:48 】
--- パパからの花束? ---

逆チョコでブームの盛り返しを図る作戦の日本チョコ業界はどうなったか?と、考えつつ…お?このお花…旦那さんからだったら、我が家でもパパにおねだりしようかと思ったが…。それはありえないか???
keiko * URL [編集] 【 2009/02/15 20:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/335-9df87ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
