【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100th Day Party
キンダーやG1では登校日数が100日目を迎えると、100日間学校に通ったよぉ~と100th Day Partyをする。
それが大抵1月から2月にあたり、クラスによっては100に関するゲームをしたりお菓子やピザを食べたりして、楽しい時間を過ごします。

マルがキンダーの時は10日目、20日目とゼロの付く日に「Zero the Hero~」と言いながら、みんなでCheerios(リングのシリアル)を食べて楽しんでいました。

Zero the Heroのお話がここで見れます。


先日、100th Day って?と質問を受けたので、ちょっとふれてみました。
関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/02/14 16:29 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Valentine's Day Party | ホーム | ポソレとティンガ>>
コメント
--- keikoさんへ ---

自分の生活に取り入れるという案、keikoさんらしいv-218
日本では3の倍数での節目が多いけど、そういうのも良いよね。楽しんだ者勝ちだねv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/15 21:38 】
--- 楽しい区切り! ---

過去100日に対する頑張りへの応援コールにもなるし、これからの目標を具体的な数字で表すのも未来への応援コールになるし…

中間でだらけて自分を見失いがちな人間が多い中…いいね、これ!

うちでも何か見つけて区切り記念やってみよっかなv-218
keiko * URL [編集] 【 2009/02/15 19:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/336-62d948de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
