スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コットンストール
先月の話ですが・・・日本で買っておいた布で、漸くストールを作った。

CottonStole


花柄はWガーゼ、格子柄は綿サッカーのリバーシブル。日本の布は質が良い。

写真右下は、数年前ニューオリンズへ車で行った時に下記の本を参考にかぎ針編みで作ったお花たち。
ちょっとラブリーすぎかなぁと思いつつ、この中から2つ選んで縫い付けてみた。
光の加減でモノクロっぽいけど、実物はベージュ系。

Nicky Epstein's Crocheted FlowersNicky Epstein's Crocheted Flowers
(2007/11)
Nicky Epstein

商品詳細を見る

Nicky Epsteinさんの作り出すものに心惹かれる。
2-3年前にライブラリーで借りた本、珍しく編み図も載ってて良かったです。

しかし...ただまっすぐに縫うだけなのに、取り掛かるまでに時間がかかったなぁ。
やりたい、やろうと思って企画段階で止まっている物が沢山ある。
今やらなきゃならない事や製作途中の物も多いから、新しい企画が後回しになる。

いつもあくせくしているようで、時々ぼぉ~~~っと時間が過ぎる事も多々あり。
それが私の充電時間なのだろうと思う。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/02/20 21:47 】

| Yarn | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<マッドリバーマウンテンへ | ホーム | Raggedy Ann & Andy 製作中>>
コメント
--- keikoさんへ ---

寝る前は空腹の方が良く眠れるタイプ。
アイデアはふっと浮かぶ場合と長い時間かけて鮮明になってくるものとあるよね。
すっきりさっぱりさせたいけど、まだ大きなプロジェクトはやりかけのままだし、やりたい事は次々と長い行列を作って待っている・・・v-356
ある意味幸せな事だよねv-432
女性好み?keikoさんだってkeikoさんらしい素敵な作品を作り出すじゃないv-481
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/23 12:14 】
--- 新しいものと過去からの想い ---

新しいことへの着手は、止められないからこそ、やりきって終わりにして、完了、完成っていうすっきり感も必要…時々飲む炭酸飲料みたいなもんか?すっきり感!で、心機一転新しい脳みそにわき上がる新しい構想とか、アイデアとか。何もない時にしか浮かびあがってこないアイデアって何かあるよね。

でも、かわいいじゃん・・・って、そっかぁ。フロルちゃんも、大人への憧れというか、そんな女の子の思春期か…。自分の変革の時期なのねぇ~。

日本の布…そのほかのものもだけど、同じコットンでも、やっぱり違うなぁって私もつくづく思うわぁ。

Hidemiさんて、女性が好みそうなものをデザインできるよね。うん。私には浮かばないぞ?v-12
keiko * URL [編集] 【 2009/02/23 07:09 】
--- Miwaさんへ ---

フロルとお揃いv-343それも良いねv-363
実は、お花のヘアゴムを却下されたばかり。
最近の彼女、ラブリーなものよりスウィートボーイッシュ系?が好きみたいで、なかなか難しいのだ。
ピンクよりペパーミントとかね。
日本で普通に手に入ってたものが、こっちでは見つからないってことあるね。こっちはこっちでかわいいものもあるけど・・・その違いが、ある意味いいのかな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/23 03:35 】
--- ---

ラブリーなお花、似合うと思うよ。
フロルちゃんと、おそろいで身に付けられるうちに、いっぱい使ったらいかが?
それにしても、日本の物って布にしろ何にしろ、気の利いた物が多いよね。クラフトはあまりやらない私だけど、時々「これ」と言う物が必要な時に、アメリカで探すのには苦労するよ。
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/22 12:13 】
--- Harukomamaさんへ ---

寝てるの?って昔から言われるんですけど、最近は良く寝てますよぉ~v-484
作るのが好きなんですよぉ~昔から。
だから、作りたくて作りたくて・・・でも料理はその日の気分ですv-430
で、片づけが苦手だから手作りの愛情というより、ゴチャゴチャしてるかも(汗)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/22 07:28 】
--- ---

すごいわ~、どこにそんな時間があるの?
寝てる?
時間の使い方が上手なんでしょうね。
家の中が手作りの愛情でいっぱいですね。
私も憧れるし、子供達の精神状態にもいいだろうな~っと思うんですが、できないのに無理にやると、今度は、私の精神状態が危なくなるので、やっぱりできないな~(笑)無理ができない年になりました。
Harukomama * URL [編集] 【 2009/02/21 12:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/338-6e1f585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
