スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マッドリバーマウンテンへ
先日、10年以上ぶりにスキーをしてきました。
夫婦共通の趣味がスキーとダイビングだけど、結婚してから2人でダイビングは行ったけど、スキーは1回行ったかどうか・・・という程度。
寒いから?どうも億劫になる。

マルが2歳の頃、軽井沢の冬山へ遊びに行ったことがあるけど、その時は殆どソリ遊びで終わった。

オハイオでもスキーができると聞いて、古いスキー板やウェアを持ってきてたけど、寒いから?なんだかんだと行きそびれていた。
今回、友人からお誘いがあり、漸く行ってきましたMad River Mountain

Mad River Mountain

ルスが6歳の時に少しだけスキーを教えたけど滑るに至らず、家の子供たち全員ほぼ初心者。
友人のお子さんと一緒にアドベンチャープレイスプログラム(4歳から12歳まで対象)に入れて、スキーレッスンを受けました。

10時半から約2時間のレッスン、休憩中に飲むココアと集合写真、レンタルスキー、1日リフト券が付いて48ドル。

日曜日に子どもの1日リフト券が31ドルだから、初心者にはお得
子ども達がスクールに行っている間に、大人たちは思う存分滑れますねぇ。ロッジで休んでいても良いし。
私はブランクがあるからどうかなぁと思ったけど、山が低いのでそれほど難しいコースもなく全般的に楽しめました。

子ども達も意外や意外、結構滑れるようになっていました。
基本のスキー板の装着から、横歩きやアヒル歩きも
マルは何とか滑れるようになったけど、よく転ぶし疲れてしまったようだ。

お昼を食べて、午後は友人親子とルス、フロル、私の5人でリフトに乗って初級から中級コースまで滑りまくり。ルスはチャレンジャーでジャンプ用に作った山へ突進したり、もっと難しいコースへ行きたいと言ってた。

今シーズン中にもう1回くらい行きたいと思うけど、行けるかなぁ・・・。
心配していた筋肉痛もなく、1週間以上たったのでジャズサイズの成果はあったと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/02/23 21:52 】

| Life in Ohio | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<wish… | ホーム | コットンストール>>
コメント
--- Milleさんへ ---

南国育ちも北に長く住めば慣れますよぉ~v-302
運動して循環良くして、しもやけになりにくい体質を作りましょう♪レイキも流れを良くする一つですねv-432
ちなみに、雪かきは力仕事だから私も筋肉痛になります。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/26 11:54 】
--- ---

お~ スキーーーー。私には挑戦不可能ゾーン。
Hidemi さんって、ほんとに何でもできるのねぇ。
超冷え性で、すぐに しもやけができちゃうので。。。
南国育ちは 寒さにはめっちゃ弱いのです。
ジャズサイズ・・・ こちらに反応してしまったわ!
雪かきしても筋肉痛になってしまうから、春になったら挑戦したいので、教えてくださいね!
Hidemiさんに教わることが沢山だなぁ。
Mille * URL [編集] 【 2009/02/26 09:16 】
--- Harukomamaさんへ ---

いやぁ~私も驚きです。あんなに滑ったのに・・・。
Miwaさんには3-4日後に出たりしてって驚かされてたのですが、1週間たっても何事もなく過ぎたので堂々と書きました。v-218
ジャズサイズって全身運動だから、効き目があるようです。筋肉も少々付きますけどねv-91
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/25 11:56 】
--- ---

私も筋肉痛が無いってところで驚きました。
うそでしょ~?
うそと言って!
Harukomama * URL [編集] 【 2009/02/25 03:42 】
--- Miwaさんへ ---

日本はファッションや流行に敏感だからね、そういう意味ではスキー場に限らず気楽だよねv-392
でも、私達が使ってるようなスキー板は、さすがに見かけなかったなぁv-356私は気にしないけど。
こっちのスキー場には、半日パスはあるけどリフト券なんてものがないのがねぇ・・・。そんな細かい事やってられないのかなぁ?他のスキー場にはあるのかな?
小さい子がいる場合はそんなに滑れないからリフト券が欲しいし、ソリが持ち込めなかったりと日本と違う不便な部分があって腰が重かった私達。
これからはもうちょっと気楽に行けそうだけど、年に1-2回くらいかなぁ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/02/24 18:24 】
--- 日本よりアメリカ? ---

日本ではなぜか気になるウエアーも、スキー板も、アメリカでは古くって平気なのはなぜ?
そもそも、私は日本ではスキーに行った事なんて、生涯のうち1-2回。
アメリカじゃ、年に一回は行ってる。まぁ、それでも少ないけど、日本に居る時より断然多い。
日本よりもアメリカの方がお手軽感があるのはなぜだろう?
気分の問題かなぁ・・・?

それにしても、筋肉痛が無いってのがすごい!
普段から運動してると違うねぇ。
Miwa * URL [編集] 【 2009/02/24 14:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/339-6953b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
