【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レジ袋ストッカー
3月に入ったと思うと、直にひな祭り
これまたうっかりすると、あっという間に過ぎていく。
そして、せっかく出したお雛様だからと、いつまでも飾っている・・・。
ごめんねフロル。

アンとアンディ

アンとアンディ、漸く出来上がってきました。
後は洋服のボタン付けやアンのエプロンなど。
お人形よりも洋服の方に時間が掛かってます。

毎年この時期には、日本から持ってきた三段飾りと幼稚園(日本)の先生から頂いたお雛様を飾る。
手作りお雛様
実物の方がもっと素敵なの

アンとアンディの洋服を作りながら、急に思い出したようにレジ袋収納袋を作った。
これも・・・ずっと作ろうと思ってて、放置していたもの。
レジ袋ストッカー
思いつきで作ったから、出来上がりサイズが太っちょになってしまった。
布の組み合わせは気に入ってるので、とにかく使ってみよう♪

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/02 23:52 】

| Sew | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<魔法の粉とひなまつりケーキ | ホーム | はるみさんの日本料理 と中近東料理>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

ありがとう♪顔が三角っぽくなったと、横や縦に伸ばしてます。かわいそうに・・・。
雛人形は手作りよ!先生、キルトも趣味で続けていらして、帰任したら一緒にキルトしましょぉ~♪とお誘いしてるのだv-290
お雛様は5月人形、こちらでは出しっぱなしをよく見かけるよね。
レジ袋、実物は小さい(約20×15×7cm)のよ。
仰るとおり、しっかりした生地だからバックも作れるよ。もともとバックを作るつもりで購入したのよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/04 12:35 】
--- ---

アンとアンディ、まるで何か話し始めそうなくらい、キュートです。
先日アンティークショーにもいろいろ出てたなぁ~。

先生からいただいたと言うお雛さまは、手作り? かいわい♪
我が家は日本にひな人形を置いてきたから、ここ数年出してない。
友達からもらったチビ人形は出してるけど、私も出しっ放し。(笑)
ま、いつまでも娘たちは、お嫁に行かなくても良いよと思ってるからねぇ~。(笑)

それから、レジ収納袋なの? 普通にバックとしても使えそうなくらい、キレイだね♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/03/04 01:24 】
--- keikoさんへ ---

立体物は苦ではないけど、ミシンの調子がいまいちでそれに手間取ってしまった。
作りたいものやりたいことはまだまだ沢山あるよぉ~v-46
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/03 21:00 】
--- とにかくやってみる ---

これ、Hideiさんの枕詞かも…?v-407

それでも、ちゃっちゃっちゃーってできちゃうからねぇ。萌黄色…浅黄色…お茶色?一枚の布が、その人のセンスにかかって、立体になっていく様は、折り紙ができるような、あんな感動。でも、まだ作りたいものいっぱいありそうねぇ?
keiko * URL [編集] 【 2009/03/03 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/344-0b0563a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
