スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポットラック続き
日本に居た時も一品持ち寄りで友人宅に集まる事はあったけど、あの頃よりも頻度が多いポットラック。

ポットラック続き1月
"ビーツ(赤かぶ)のスープ"
寒かった1月、この時私はどら焼きを持参。
高級レストランのような素敵なおもてなしをして頂き、メインのパスタの写真を撮り忘れました。

3月に入り、続きましたポットラック
ポットラック続き2
Bちゃん、グレープフルーツ入りサーモンマリネやおしゃれな盛り合わせを用意してくれました。
緑のお蕎麦がアペタイザーになってて、さくっと食べられて美味しかったぁ~
この日の主食は、干しイモでした

ポットラック続き1a
この日、デザート担当だった私。
Aちゃんがてんぷら粉で作ったイチゴのケーキを持ってきてくれると聞いてたので、チョコバナナパンとムース風マシュマロヨーグルトを持参。
てんぷら粉のスポンジケーキもよく膨らんでます!

ポットラック続き3
その翌日、沢山食べ物あるから何も持ってこなくていいよぉ~と言われてたけど、前日焼いたチョコバナナパンと朝焼いたうずらの卵入りカレーパンを持参。
久しぶりに食べた炊き込みご飯、肉まん、ありがとぉ~!
抹茶シフォンや抹茶チーズケーキ、イチゴの可愛いあんこ入り餅などなど。
奥にある鍋はパニール入りスープ。ずっと気になってたインドのチーズ「パニール」。
調べてみたらカッテージチーズと同じ成分みたいなので作れそう。
(日本でカッテージチーズを作ってました)

ポットラック続き2a
左上から時計回りにカレーパン、ご近所から頂いたチョコクッキー、カレーピラフ、モンブラン。
まだ続きます・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/03/13 20:20 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<国際結婚のススメ | ホーム | 2年越しの在庫>>
コメント
--- keikoさんへ ---

地元で採れたものが一番っていうよね♪
国境の壁かぁ~子どもの頃から世界中の不思議写真を見ては憧れてたからかなぁ?
その土地の人が勧めてくれたものはありがたく頂くようにしてる。中学生の時、サンショウウオの黒焼きも貴重なものとありがたく頂きました。
オーストラリアでは好奇心でワニやカンガルーのお肉をねv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/18 11:30 】
--- 国籍を超えて ---

国の食物を頂くのが、その国との同化…と聞いたことがあるけれど、Hidemiさんって、体はまだ行ってないけれど、いろんな国と同化しちゃってる?だから、国境の壁を作らない人なのかなぁ?
Hidemiさんの体に入ったものの食物の種類って…うわ、すごい数!好奇心と挑戦心の結果だわよね?わお!
keiko * URL [編集] 【 2009/03/18 01:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/348-d4533958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
