スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
国際結婚のススメ
ポットラック続き4

この日は初めてお会いするゲストと、W母の御宅でご対面ポットラック♪

W母は、ころりんパン、サトイモやさばの味噌煮物、スパゲティーサラダ、野菜サラダ、稲荷蕎麦、もやしキムチ、その他もろもろ沢山のお料理を用意してくれてたの
稲荷蕎麦、かなり気に入りました

私はカレーピラフと久しぶりに作ったモンブラン
ポットラック続き4a
ナント!クラスは違うが、同じベーキングに通うUちゃんとかち合ってしまった
でも、みんなモンブランが大好きだから喜んでくれました
ちなみに、カレーピラフとひじき炊き込みご飯と迷ったけど、ひじき入りにしてたらそれもかち合ってた。頭の中はシンクロしてたのね。

この日のゲストとは、漫画家のコンノナナエさん

国際結婚のススメ 1 (1) (KCデラックス)国際結婚のススメ 1 (1) (KCデラックス)
(2006/09/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

国際結婚のススメ 2 (KCデラックス)国際結婚のススメ 2 (KCデラックス)
(2006/12/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

国際結婚のススメ 3 (KCデラックス)国際結婚のススメ 3 (KCデラックス)
(2007/06/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

国際結婚のススメ 4 (KCデラックス)国際結婚のススメ 4 (KCデラックス)
(2007/12/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

国際結婚のヒ・ミ・ツ 1 (1) (KCデラックス)国際結婚のヒ・ミ・ツ 1 (1) (KCデラックス)
(2009/02/13)
コンノ ナナエ

商品詳細を見る

講談社デザートに読みきり連載中、コミック本「国際結婚のススメ①~④」「国際結婚のヒミツ」の著者。

「国際結婚のススメ①~④」を読みましたが、一話毎の読み切りで内容も幅広く、ピュアでチャレンジャーなナナエさんの人柄が表れる面白感動作品。

英語が全く話せなかった、アメリカ人の習慣もよく知らなかった彼女が、強く逞しくご主人の愛と共に成長していく様子も微笑ましく、笑いながら時にはうるっとしながら英語と異文化その他もろもろを学べます

既婚の身・・・なんていわずに、是非読んでみて♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/03/14 02:39 】

| Recommend | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<懐かしむ~ナースホーム | ホーム | ポットラック続き>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

>青い目をした孫が欲しい♪ 
どこかで聞いたセリフ・・・って思ったら、Miwaさんがよく言ってたのよね。
日本人同士でも生まれた環境の違いでぶつかる事あるのに、異国の人となると更にギャップがあるだろうね。大切なのはお互いを尊重し、大きな愛と歩み寄り、そして愚痴聞いてくれる第三者v-403

ポットラック、呼ばれる分には普段の予定の合間に行けるから楽かな。持って行くのも1-2品だから、少しおやつに残しておくと子ども達も喜ぶし、残り物を頂いてきた日は夕食も彩るv-432
ランチへ行く回数よりポットラックのほうが多いかも。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/15 21:12 】
--- ポットラック ---

まとめてアップしたからだろうけれど、これだけのポットラックをこなしているHidemiさん、すごいと思った。(笑)
世の中こんなに色んな食べ物があるのねぇ~と。

国際結婚って憧れるけど、正直、大変な部分もあるのかなぁ~と思ってました。でも、逆にメリットもたくさんあるのかも?
娘には国際結婚、強烈に勧めてるんですけどねぇ~。青い目を下孫が欲しい♪ この本読んだら、その気になってくれるかな???
Miwa * URL [編集] 【 2009/03/15 04:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/350-24a433fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
