スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エビの頭のだしが効いたトマトパスタ
駐在妻に人気といわれてる雑誌Mart

Mart (マート) 2008年 01月号 [雑誌]Mart (マート) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/28)
不明

商品詳細を見る


私は2008年1月号だけ持っている。
その中にあった「エビの頭のだしが効いたトマトパスタ」を、多国籍クッキングで作ってみました♪

雑誌掲載のレシピなので、残念ながらここではご紹介できませんが・・・
こっちで手軽に購入できる缶を使ったレシピなので、エビの頭さえ見つければ美味しいソースができますよ。

ちなみにエビの頭は、Tuさん情報で中国食材店CAMで購入しました!
丁度セールの時に知らせてくれたので、材料費も安く済んでラッキー

エビの頭ダシソース

エビの頭付きは、古くなると頭の部分が黒くなっちゃうのよね。
どうせ使わないし、黒くなったのは売れなくなるから始めからカットして売ってるのかな?
ダブリンのホールフーズでエビの頭が置いてないか聞いたら、『うちには無いけど向かいのアジアンマーケットならあるよ。』って言われたの。
ってことは、そのお店でカットしてるのではなく、カットされたものを搬入して売ってるってことかなぁ・・・。

このスパゲティーソース、お店で頂くような上品なお味でした゚+。:.゚(*'▽`人)゚.:。+゚

今回はサラダはサクサクトッピング(Marzetti Asian Sesame Salad Accents)と、サムズ購入のWishboneイタリアンドレッシングをかけただけ。
あと、食パン(Wonder)をカットしてガーリックトーストにしたもの。

デザートはミキサーで混ぜるだけのチーズケーキ。

意外だったのは、コリアン&アメリカンのお友達が日本の雑誌Martにとても興味を示していた事。
写真たっぷりだし、日本ではこういうのが流行ってるのねって。
去年の雑誌だけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/25 05:14 】

| International Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Marley&MeとChitty Chitty Bang Bang | ホーム | お誕生日にオハイオスター>>
コメント
--- 小雪さんへ ---

そうなのよ、身近に持ってる人いますよね。
CAMのセールというわけではなく、たまたまエビが赤札になってたの。普段より1~2ドル安な上に新鮮だったのでありがたかったです。
臭いは無視してます。
私は逆に、別の国の人が日本食材店に入ったら、どんな臭いを感じるのだろう?と疑問に思ってます。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/27 13:21 】
--- yukakoさんへ ---

上のコメントに作り方の流れを記載したので、試してみてください。
ザルで漉す作業が面倒ですが、その手間がレストランで頂くような美味しいスープの秘訣です。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/27 13:16 】
--- anjeriqeさんへ ---

日本だったらこのスパゲティーソースが手軽に作れそうです。
エビの頭を炒めて、トマト缶を入れ炒めて、ザルで漉したら生クリーム、ハーブ、塩コショウで味付け。試してみてください。

こちらにも沢山主婦の読み物はありますが、広告が多すぎ、紙の質も違います。日本に比べたら安いので仕方ないのかもしれません。
ライブラリーで借りることもできるし、本屋さんでコーヒーを飲みながら座り読みもできるので、時間さえあればいろんな雑誌に目を通せるのがありがたいです。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/27 13:12 】
--- NoTitle ---

このmartという雑誌は、世界の「駐在妻情報」みたいなコーナーがありますよね^^数回、お友達の家で読みました。
CAMでもセールがあるんですか?お店の匂いがどうも苦手で足が遠のいていましたが、セールだったらぜひ行ってみたいです^^
小雪 * URL [編集] 【 2009/03/27 03:38 】
--- う~ん美味しそう!! ---

読んでいるだけなのに海老のいい香りが・・
昨日このブログを拝見してのですが、丸一日この料理が離れません^^;

バンコクの海老はとっても安く、そしてとっても美味しいんですよ^^是非是非トライしてみたいです。
yukako * URL [編集] 【 2009/03/27 00:39 】
--- お久しぶりです。 ---

美味しそうなパスタですね。e-430
わたしも作ってみたいです。
雑誌は色々ありすぎて迷いますよね。でも、わたしもこの雑誌は買ったことがあります。

外国の方が日本の雑誌に興味をもたれたことも意外でした。逆にそちらの主婦の読み物が興味ありますが、こちらのものと違いがありますか?e-102
anjeriqe * URL [編集] 【 2009/03/26 20:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/353-57b721b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
