スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Marley&MeとChitty Chitty Bang Bang
子どもの現地校もスプリングブレイクに入り、予定していた日帰り旅行は悪天候で中止。
そんな日はダラームービーへ行こうと誘われ、「Marley&Me」を見てきました。
フロルが犬好きで、既にこの本を読んでいて、更に映画も見たいと言ってたので、Good timing

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたことマーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
(2006/10/02)
ジョン グローガン

商品詳細を見る


マ-リーのしでかすハチャメチャさが驚きと笑いあり、とにかくマーリーが可愛い。
家族愛も描かれ、泣けてしまうシーンもあり・・・奥さんが3人の子育ててキレまくるシーンは共感できたり。
でも、私的には歯切れの悪い映画だったかな。
「世界一おバカな犬」じゃなくて、飼い主が悪いでしょ・・・と思う場面多々ありで・・・。
フロルが原作を持っているので、時間のある時に読んでみようと思います。

友人お薦めの「Twilight」がダラームービーでも上映中。
ライブラリーにDVDを予約したけど数ヵ月後になりそうだし、スプリングブレイクが終わったら平日に行こうかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな翌朝、ディスパッチでブロードウェイのチキチキバンバンがコロンバスに来てることを知り、26日はキッズナイトでチケットが半額になるとのこと。
パスワードを調べて、早速購入して行ってきました。

観劇物は、大抵マルが「行きたくない!」って言うのに、チキチキバンバンは「見たい!!」と好印象。
魔法の車が、空を飛んだり、船のように海に浮いたり・・・を舞台上でどう演出するのかも興味津々。

チキ・チキ・バン・バン コレクターズ・エディション [DVD]チキ・チキ・バン・バン コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/12/03)
ディック・ヴァン・ダイクサリー・アン・ホウズ

商品詳細を見る

チケットは15ドルだけど税金やら手数料やらで結局22ドル位、座席はBalconyのど真ん中、やっぱり遠かった・・・。でもね、大大大満足でした!
発明家の父親が作り出すハズレ続きのマシーン、本物の犬が舞台を駆け回ったり、Pleeeeease!!とお願いされるとエンジンが掛かるいろんな仕掛けを持った車。(Back to the Futureを思い出した)
ミュージカルなのでダンスのシーンが少ないけど、バンブーダンスやサンバも良かった
エンジン音がタイトルだったことを初めて知りました
今週末まで上演してます。

Broadway in Columbus (Ohio Theater)

Chitty Chitty Bang Bang - Mar 24-29, 2009
The Color Purple - May 5-10, 2009
A Chorus Line - Jun 9-14, 2009
Mamma Mia! - Jul 7-12, 2009

++++++++++++++++++++++++++++++++

3月上旬にCapitol TheatreでBalletMetによる「Alice in Wonderland」へ行きました。
キャピタルシアターの観客席はオハイオシアターに比べると狭いので、客席と舞台が密着してアットホームな雰囲気で、これも楽しめました。
ちなみに、キャピタルシアターの場所はVern Riffe Centerの中にあるので、通行人に聞いても知らない人が多いし、少々迷いました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2009/03/27 04:14 】

| Media | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<春休み | ホーム | エビの頭のだしが効いたトマトパスタ>>
コメント
--- うめさんへ ---

一緒に行ってくれるご主人で羨ましいです。
それに、空いてて良かったね。
平日の夜にライオンキングを鑑賞に行った友人が「高いお金出して良い席とったのに、後ろの人が前に移動して来た」と言ってました。ある意味賭けかも?
私の購入したチケットはパスワードが必要だったからネットで購入したけど、直接受付でも購入できたのかな?バルコニーでも前の方だったけど・・・あの日は混んでいました。

短いと思ってた3月もスプリングブレイクのお陰で濃い一ヶ月になりました♪うめさんもお疲れ様でした。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/29 21:57 】
--- chitty chitty bang bang行って来たよ。 ---

前から気になっていたミュージカルでしたが、だんながついてくるか不明だったので、
当日交渉の上、当日券狙いで直接会場に行ってみました。
手数料はかからないので、税金のみのチケット代でOKです。
さらには、今日は空いていたので、皆勝手に、
前の席に移動しちゃっていいらしい!
一番安い席なのに、前の席に移動して観ることが出来ました。
映画といい、ミュージカルといい、同じような3人子連れ組みの行動で、やっとこさ!春休み終了ですね!
お疲れ様。

うめ * URL [編集] 【 2009/03/29 13:58 】
--- Miwaさんへ ---

こうしてみると、子どもも成長したなと思うよ。
確かに!都会に比べたら、車のアクセスが楽で便利だね。(笑)
キャピタルシアターはそうでしょぉ~~~!
「Twilight」ラブストーリーだったと思ってたけど、Action, Horror, Romance, Thriller って紹介されてるね。でも、14才のv-513が怖くないよって言ってたから大丈夫よ。 
Hidemi * URL [編集] 【 2009/03/28 06:15 】
--- エンターテイメントウィーク ---

映画にミュージカル、良いなぁ~。
オハイオって、ミュージカルも来るもんね。駐車場もたくさんあるから、車でも行きやすいし、便利だよね。
キャピタルシアターは、息子がユースで演奏してた会場。私も最初は知らなかったの。まさか、あのビルの中にシアターがあるとは思わなかったわ。(笑)
「Twilight」気になる映画。ホラーだと思って躊躇してたけど、プラス・ラブストーリでしょ。パンパイやの男の子もかっこいいし、見てみようかな♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/03/27 22:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/354-2c563f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
