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走り始め
良い季節になりました。
近所にも桜があり、五分咲き
家のしだれ八重桜の開花は来週辺りかな。

また、明日辺りから雪がちらつく天気になりそうですが

先週から、漸く10月のコロンバスマラソンに向けて走り始めました。

ゆっくり走ったつもりだったけど(5K)、翌日少々筋肉痛が・・・そんなもんだよね。

昔、スキーで膝を痛めているので、それを再発させないように走れる体作りを進めていかねば。

ダイエットの為の運動なら心拍数は120~130/分をキープするのがベストだった。
歩きや水泳ならゆっくりできるけど、走るとなるとそうもいかない。
心拍数が150~160程度で練習をつんでいきたいが、ゆっくり長時間走るというのが苦手。
これも自分へのチャレンジなので、頑張ろうと心に誓う。
それにコロンバスに来た思い出にもなるし

私の性格上、マラソンよりトライアスロンの方が向いてるのよね。
どっちにしろやるとなったら、時間のかかるスポーツだ

普段から時間を惜しんでいるのに、走るのに時間を掛けなきゃならないので、お茶のみしてる時間が減らされていくかな。
ストレスが掛からない程度に、地道に行こう

まだ、ハーフにするかフルにしようか決まってないけど・・・
コロンバスマラソンに興味があるけど一人じゃ心細いと言う方、一緒に走りましょう!
(もちろん、からだの自己管理ができる方に限ります)
メールフォームからご連絡くださいね



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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【 2009/04/05 07:58 】

| Run | コメント(14) | トラックバック(0) |
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コメント
--- アキコさんでしたかぁ~(笑) ---

そうなの、このコメント欄ちょっと書き込みにくいよね。
右のカテゴリーもリンクの場所とかわかりにくいし、テンプレートをまた変えようかな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/11 07:12 】
--- 名無しはワタシでした。^^; ---

題、名、(読めない。。。)、宛、と出てきて、うぉ、漢字だ!なんて圧倒されてたので、名があることに全く気がついてませんでした。^^;

いや~ お恥ずかしい。 ^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/04/11 01:32 】
--- ありがとうございます ---

このコメント欄ってわかりにくいですよね。
「名」の所にHNを入れていただけるとありがたいです。

マラソンもトライアスロンも運動競技ですよ♪
私も多分今回出場したら終わってしまいそうですが、宣言したからにはハーフかフル出場を目指します。
残念ながらコロンバスマラソンには5K、ハーフ(21.0975km)、フル(42.195km)のみなので、選ぶ余地がないんですよね。
5Kなら余裕なんですけど・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/09 20:10 】
--- がんばってくださ~い ---

Hidemiさん、

全然知らなかったけど、マラソンだとかトライアスロンだとかって、アスレチックだったんですね!
ワタシもなんちゃってながら細々と走り続けてます。
過去に一度だけハーフを走ったことがあって、あんまりにも苦しかったから、今はがんばっても10Kです。^^

応援してま~す!
体調整えてよい結果が出ますように。^^
* URL [編集] 【 2009/04/09 14:01 】
--- 小雪さんへ ---

昨年、コロンバスマラソンで日本人の男性も数名参加されていたと聞きましたが、小雪さんのご主人だったかも?
会場でお会いするかもしれませんね。

キャピタルシティマラソンはハーフと5Kなんですね。
年間通して大会に出場することで、張り合いになり体の調整も維持できそうですね。参考になりました。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/07 19:21 】
--- NoTitle ---

良いですね~!前向きな気持ちが伝わってきます^^
うちの夫も昨年のコロンバスマラソンに出ましたよ。
今年は来月のダウンタウンで開かれるキャピタルシティマラソンが初参戦になるようで、最近練習を始めました。
今年もコロンバスマラソンには出るようなので、もしかしたら会場で会えるかもしれませんね♪
もちろん私は「応援」ですが^^*
小雪 * URL [編集] 【 2009/04/07 09:21 】
--- yukakoさんへ ---

地域のマラソン大会とかジュニア部門なんかは3キロ位でもマラソンって言うもんね。
20キロ以上、40キロ以上と聞いたら憂鬱でしょ?
私も正直、憂鬱です(笑)
新年早々に似たようなことをアップしたけど消えちゃったのよ(汗)たぶんそれじゃないかな?
その時はまだ走り始めてなくて、トレーニング程度でした。
今日は6キロ弱走ってきました。
できるだけ楽しめるよう頑張りますv-29
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/07 06:01 】
--- NoTitle ---

確か・・・去年も似たような話を読んだような?
そして私、そちらに行ったらぜひ参加しようと心に決めていたのです!!v-10しかし・・運動から全く離れて数十年、取り合えず地元のマラソン大会に・・と主人に話したら「何キロ走るか知っているの?」と基本を知り撃沈しました。すみません素人です。
歩くならどこまでも行けるんですけどね・・

ぜひ楽しんでくださいね^^

yukako * URL [編集] 【 2009/04/07 01:48 】
--- Miwaさんへ ---

訂正ありがと。
私はちゃんと読解してました(笑)
おっピラティス始めるのねv-91
先生によるのかもしれないけど、あれも根性試しのようだった。がんばれっ
継続する為に、お互い楽しんでいきましょうe-399
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/06 20:02 】
--- うめさんへ ---

応援ありがとう!
そうなのよ。マラソンをするとなったら続けれらなくなるものがあるだろうなって思って、ずっと拒んでいたんだけどね。今年は頑張るわ!

携帯はよく忘れるのよね。嫌いだし・・・。できるだけ忘れないようにするわ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/06 19:58 】
--- 大間違い(笑) ---

心拍数1520とか書いてるし・・。いつも、すみません。
140-160で、30分エアウォーカー(っていうのかな?)をしてたのよ。まずまずかな。(笑)
来週日本から帰ったら、ピラティスも始めるから、頑張りますわ。
Miwa * URL [編集] 【 2009/04/06 11:31 】
--- 応援するね! ---

暖かくなってきたからね!
うめは、昔はマラソンもしたけど、その後疲れて、
何もしたくなくなるので、応援だけするわ~。
そういえば、数日前に、散歩途中で自分の家が
分からなくなったお婆さんが、うちに迷い込んできたの。マラソン途中も水分と携帯は持って出かけてね!
うめ * URL [編集] 【 2009/04/06 10:30 】
--- Miwaさんへ ---

ありがと♪
トライアスロンの方が変化があって楽しめそうなのよ。泳ぐの好きだし、ドーバー海峡横断も憧れてたのよね。自転車で山登りもしたことあるし・・・ちょっと違うけど。

心拍数を上げて短時間で済ませたい気持ちわかるよぉ~。
心拍数のことは専門家に言われたことで、効率良く脂肪を燃焼させる有酸素運動が心拍数で言うと120-130。それを30分位続けてを週3回以上やると良いって。
当時私は筋肉を付け過ぎず、産後の身体を引き締めることを目的としていたからね。継続が大切なんだけどねぇ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/06 10:27 】
--- がんばれぇ~! ---

すごいね。本気で始めたんだね。
トライアスロンが向いてるって・・・そっちの方がしんどそうじゃん!
とにかく、頑張ってね。"応援"してます。Aチャンも頑張れっ!
心拍数120-130って物足りなくって、マシンで運動する時に、いつも1520くらいをキープしてしまう私。ダイエットには良くないのかな? それとも単に、持久力無いだけか?
Miwa * URL [編集] 【 2009/04/06 04:59 】
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