スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タイ風レタスラップ
タイ風レタスラップ

先月末の多国籍クッキングでは「タイ風レタスラップ」を作りました。
いつもレシピをコピーしたものを貰うのですが、この日はコピー機のトラブルでレシピが手元にありません。
鶏肉とエビでココナッツミルクやフィッシュソース(ナンプラー)の入った具です。
美味しかったぁ~

Cちゃんが用意してくれたタイ風サラダとタイ風スープ(名前がわからないので)もマッチして
スープは以前、私がお休みしたクッキングで作ったものらしく、あれはまた作りたい!

この日、偶然メンバーのSさんのお誕生日だったのです。
それで、Cちゃんはデザートにイチゴケーキを用意してくれていました

「 Did you make this from scratch? 」と聞かれて、「Yes!」と答えるCちゃん。
え?日本のケーキ風なのにケーキミックス(私の頭の中では甘ぁ~いアメリカンスポンジをイメージ)を使ったの???と聞いたら、日本に売ってるケーキミックスを使ったそうです。
そうか・・・そんな便利なものがあったのね?

アイシングではないアメリカンバタークリームでもない生クリームも嬉しい!
ごちそうさまでした







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/09 06:45 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いよいよ定期演奏会 | ホーム | 嬉しかったこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/360-99f9c7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
