スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ホームショーをしてみて思ったこと
今日はタッパーウェアのホームショーで自宅を開放しました。
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方に足をお運びいただき、
雨の中いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
このブログを楽しみにしてくださっているという方にもお会いできて、私も嬉しかったです

ホームショー用に2層ゼリー2種類、白玉団子の抹茶餡添え、くるみもち、ラムレーズンバタークリームサンドなどを用意してたのに・・・ラムレーズンバタークリームサンドを出し忘れました

デモンストレーションで手動のフードプロセッサーでサルサを、レンジで使えるタッパーでスポンジケーキを作り紹介してくれました。

タッパーウェアホストプレゼント
知らなかったのですが、ホームショーを開くとプレゼントがいただけるそうです。
今回はエコっぽいショッピングバックと小さなタッパーをいただきました。
小さいのは便利なので嬉しい♪

ゼリーは私が型に合わせて好みの味にアレンジしたレシピなので、ゼリー型を購入してくださった方にレシピも付けることにしました。
もし、実演してほしいという声が多ければ、また家に集まっていただいてゼリー教室?でも開こうかな

来月はロンガバーガーとクッキーリーのホームショーをする予定。
これでしばらくホームショーはしないでしょう。
こういうの、やっぱ向いてない気がするのよねぇ

でも、
ホームショーをして良かったなと思うのは、新しい出会いがあることと家の中が片付くこと。
前日にファミリールームの細々したものを片付けていたら、子どもたちに連鎖して子ども部屋を片付けてくれたの
見違えるようにスッキリしてますよ。
あぁ・・・私の部屋はまだめちゃくちゃだけど。

今回は2年前にホームショーをした時のような疲労感もなく、今夜は自分にレイキを当ててゆっくり休みます。

今日もありがとう


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/13 22:31 】

| Personal | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<D.A.R.E. | ホーム | 二層&三層ゼリー>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

お手伝いありがとう!とても助かりました。楽しんでいただければ、それで良いの。
御礼が遅れてしまったけど、ブラウニーのようなクッキーも美味しかったよ!

あの日も集まってくれた友人の手を借りて、事が運んだというもの。
そうそう、あの時のレモンゼリーはちゃんと絞ったものなので、私も食べてみたかったv-407
いつも"ReaLemon"を使うのに、切らしてしてたからねv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/16 20:14 】
--- 楽しかったです! ---

Hidemiさん、向いていると思いますけどね~!

ホームショーではどうもお邪魔いたしました!
長居をしてしまったし笑 楽しかったです!!

くるみもちは最高においしかったですよ~~~
抹茶白玉も!
ゼリーはレモンゼリーがとってもとっても私好みでした~~!!!
ってタッパーよりも食べ物ばかりですが…

ゼリー教室やるなら私も行きます!!!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/04/16 14:51 】
--- Miwaさんへ ---

ありがとっe-348今回は2時間にしたから、数年前に比べたらずいぶん楽だったよ。
出し忘れてたものが他にもあって、次回は準備した物をメモっておくよ。歳かねぇv-13

「今日、誰か来た?」って、私もよく夫に言われる。来客日前後は比較的きれいなので、夫も快適らしい。
これを維持出来ればいいのにねぇ。

ゼリー型も重宝するけど、電子レンジに使えるタッパーもいろいろ活用できそうだったよ。あれで、お手軽レシピを考えるつもりv-291
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/16 05:13 】
--- 向いてない? ---

向いてないと思いつつ、頑張ったHidemiさん、ごくろうさまでした。
誰か来るとなると、片づけるのはよくわかる。まして、ホームショーならなおさら。
お客さんが来た日には、家族から「誰か来た?」と言われます。
ゼリーの型、同じの持ってるよ。パーティーの時とか、重宝するよね。前日に作っておけるし。しばらく作ってないけど・・・どこにしまったか思い出さねば・・。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/04/16 04:15 】
--- 2.小雪さんへ ---

クッキーリーはカリフォルニアから来たリーズナブルなジュエリーです。
デザインの幅が広く、人気ありますよ。
ホームショーは5月6日(水)午後12時半から2時半に開催予定です。興味をお持ちでしたら遊びにいらしてくださいね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/15 10:52 】
--- NoTitle ---

直接お会いしたことはないと思いますが、きっと知り合いの知り合い・・・みたいな感じでつながっているんでしょうね♪
ロンガバーガーのバスケットも興味ありますが、お高くて手が出ません^^;
「クッキーリー」ってなんですか?
小雪 * URL [編集] 【 2009/04/15 06:47 】
--- 小雪さん ---

コロンバス近辺の日本人、いろんな所で人と人が繋がってますよね。
小雪さんともどこかでお会いしてるかも?
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/15 04:22 】
--- NoTitle ---

次回は私もぜひお伺いしたいです♪
ゼリー教室も参加したいです^^
小雪 * URL [編集] 【 2009/04/15 03:44 】
--- アキコさんへ ---

ショーパーティーより普通のパーティーのほうが気楽ですぅ~v-356
作るのは好きだけど、何が一番大変って、か・た・づ・けv-399
家は細かいものが多いし、子ども達もいろんな物を作り出すタイプで作りっぱなし、遊びっぱなし・・・私の責任だけど。
今回はきれいにする切っ掛けになったので良かったv-410
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/14 20:28 】
--- NoTitle ---

うわぉ! タッパーウェアパティーですね!

噂には聞いたことあるけど、うちでやったことないし、やるような機会もなし?!?!

Hidemiさんよくお料理するからタッパーウェアパーティーじゃなくても、普通にホームパーティーって楽しくないですか?

うちはいつも手抜きパーティーで、何かと参加者に食べ物を持ってきてもらうポットラックなんですけどね。^^;

楽しつつ自分も気を使わずに楽しめるのがなによりで~~~~す。^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/04/14 13:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/367-17346b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
