【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マラソン準備
マラソン初心者が集まり始め、どれくらい走ればいいのかという疑問の声が。

コロンバスマラソンのサイトにもトレーニングの目安が乗っていますが、東京マラソンの公式サイトなら日本語で親切丁寧にアドバイスされている。

左のカテゴリーから『メディカル情報』の「トレーニングは大丈夫?/練習・準備方法」に心拍数の測定方法、ビギナーランナーのためのトレーニング計画などが紹介されている。
ただ走るだけでは足に負担が掛かるので、水泳や自転車、筋トレを組み合わせると良い。

5月2日にThe Capital City Half Marathonがあり(小雪さん情報)、文字通りハーフマラソンと5K,キッズランがあります。
私たちは補習校もあるし参加は無理だけど、情報として掲載します。

****************

先日、某ジムに入会し、その特典として無料で基礎体力測定をしてもらえるので、受けてきました。
当日、申し込み用紙に身長体重、運動の目標、食生活習慣など書き込み、測定が始まる。
運動の目標はコロンバスマラソンにした。

測定内容は腕力や柔軟、体脂肪測定、心拍測定など。

体脂肪測定は皮下脂肪の厚さから体脂肪率を計算するので、腕の内側、わき腹、太ももの皮膚を測定器でつまむのよ!キャ~

脇腹出すのも「げっ」って思ったけど、大腿部を出すのに無理やりジャージの裾をたくし上げました。短パンを中にはいて行けば良かった

心拍測定は実際に10分くらい走って計測します。

結果は・・・実年齢より身体は若いと出たのが嬉しかった
それだけじゃないけどね。

今日もありがとう
関連記事

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【 2009/04/19 09:10 】

| Run | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<検索機能 | ホーム | 沖縄友の会>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/04/28 06:05 】
--- Hannyaさんへ ---

お久しぶり!!
>体内年齢が実年齢の10歳近く上でしたよ
えぇ~!誰でも年寄り若く出るものかと思ったら、そんなこともあるのねっっ(汗)
Hannyaさん、スリムだしいつもハツラツしてるのに!?

そうそう、D先生のお引越しが決まったみたいなのv-406
毎回新鮮で楽しいクラスだったのに、残念です。

Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/24 20:45 】
--- reco.さんへ ---

春ですね!
心ウキウキしてきますが、外に長時間居ると花粉症が酷くなるので、まだジム通いです。
お子さんが小さいうちは、それだけでもいい運動かも。楽しいことから始めるのが良いですよ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/24 20:41 】
--- ---

どーもどーもお久し振りでっす!!
ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんっ。
いたって元気でございますっ!!
ちなみにアタクシ今日帰国後検診で、体内年齢が実年齢の10歳近く上でしたよ。。。。やばいっすよ。。。。
コロンバスマラソン。是非Hidemiさんの走る勇姿をビデオに録って、youtubeにupしてください。なんてね。
また来ますっ!!
Hannya * URL [編集] 【 2009/04/24 10:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/04/23 10:19 】
--- ---

こんにちは。
マラソンやられてるのですね♪
私はなかなか不健康な生活をしているので
ちょっと子供と遊んで走っただけでも
息あがってしまってます・・はずかしい
もうすっかり春なるので体に気持ちの良いことも
したいと思ってるのですが。。。
reco. * URL [編集] 【 2009/04/23 09:00 】
--- ナナエさんへ ---

「意識を持つ」だけでも違うよね。
頑張ってると、その波動が伝わると言うけど・・・うん、地道に頑張ろう♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/22 19:56 】
--- ---

そうですよね~~
こっちの生活は、歩くことが少ないですもんね。車がないとどこへもいけない分、特に。

今日は意識して、エディとちょっぴりだけ遠回りのお散歩をしました。この調子で私も頑張りますv-40

絵文字、笑ってもらえてよかったです笑
送信した後気がついてよかった…v-28

ナナエ * URL [編集] 【 2009/04/22 14:41 】
--- 小雪さんへ ---

シカゴですかぁ~ホント走るの好きですね。
友人からも「ボストン目指そう!」とか「フィラデルフィアのマラソンも面白そうよ」とか言われますが、多分コロンバスが最初で最後のような・・・。
でも、一度走れば自信もつくし、数年後にまた走り始めるかもしれません。(数年後かよ?って思ったかもv-17
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/20 21:55 】
--- ナナエさんへ ---

v-25v-40
めっちゃウケましたv-411
ここの生活って、普通にしてると運動不足の上、外食するとつい食べすぎちゃって、気がつくと恐ろしいことになるのよね。
ウォーキングって良いよぉ~!
エディちゃんも喜ぶし、お散歩って新たな発見や人との出会いもあり、一石二鳥e-78以上の効果がありそうv-25
Hidemi * URL [編集] 【 2009/04/20 21:51 】
--- NoTitle ---

コロンバスマラソンは、確か10月でしたよね?半年後に目標を設定するのは、良いことだと思います!
頑張ってくださいね♪応援してます!
うちの夫は、その前にシカゴを走ります。去年走って、感動したらしいですよ☆
小雪 * URL [編集] 【 2009/04/20 21:10 】
--- 絵文字間違えました ---

v-25じゃなくて、v-40です
ナナエ * URL [編集] 【 2009/04/20 15:46 】
--- 実年齢より若いなんて…!! ---

すばらしいです!
私は絶対に実年齢より年をとっているはず…v-12

心拍測定、10分も走った後には私きっと死んでますしv-25!!!!

…。

私もなにかしなければいけないな、と思いました。
犬の散歩を長めにすることからはじめようと思います


ナナエ * URL [編集] 【 2009/04/20 15:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/370-1e10155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
