スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イヤシロチ?とクラブケーキレシピ
イヤシロチ1

ブログに書いた独り言を読んだM姐に「家のイヤシロチ見に来てぇ~♪」と言われ、ランチタイムだったのでカレーパンと煮卵をお土産に持ってお邪魔しました。
ちなみに、宣言するほど私はイヤシロチを見分ける能力があるわけではありませんので、あしからず。
でも、M姐の裏庭も良い感じでしたぁ~
鹿も遊びに来るお庭、林のようになっていて・・・いいなぁ。
しっかり喋り捲り、美味しいランチと癒しを堪能し、キッシュをお土産に頂きました♪
日本のホットケーキミックスを使ったケーキも優しい日本の味でした。

++++++++++++++++++++++++

Mちゃん家に、Tさんと一緒にお呼ばれした日。
Tさん曰く、物凄いメンバーだね・・・と。
凄い・・・とは「日本語で話してるのに、話がかみ合わないメンバー」と言うことらしい。
イヤシロチ2

部屋に入って私を出迎えてくれたのは、ビッグなビックリ食パン!
2斤分らしいのだが・・・大き目のミートローフの型で焼いたから?とっても大きく感じた
手作りピザやケールを使った付け合せ、豚団子入り春雨スープも美味しくてお替りも頂きました。
Tさんの照り焼きチキンも美味しかったぁ~!お土産に頂きました。

イヤシロチ3
私はクラブケーキとイチゴ抹茶大福を持参。
Tさんはクラブケーキを「カニが乗ったケーキ」だと思っていたので、実物を食べてもらいたくて。
クラブケーキはマルの大好物で、簡単に作れるので購入するより安くできるのでお勧め。
私のは白身魚も混ざってるけどね、レシピ載せます。

私流クラブケーキレシピ(続きをクリックしてね♪)
<材料>
カニ肉 250g 
白身魚 300g
パン粉 1/2 cup bread crumbs, more as needed
玉ねぎ 中1個 (みじん切り) 
パセリ  大2 (みじん切り)
マスタード 小1
ウスターソース 小1 teaspoon Worcestershire sauce
卵 1
マヨネーズ 大2
レモンジュース 小1
塩コショウ 適量

油、パン粉 適量

<作り方>
「油、パン粉 適量」以外を、ぐっちゃり混ぜて、好きな形に整えて、パン粉を付けて、大目の油で揚げ焼きするだけ。

パン粉はこっちで安く買える、細かくクラッシュされたbread crumbsを使ってます。
マヨネーズもアメリカ版です。
ウスターソースがなかったので、実際には中濃ソースを使いました。
というわけで、自分の作りやすいように、家にある材料でいくらでもアレンジ可能です。
辛いのが好きなら、チリやケジャンスパイスなんかを入れても美味しいですよ。



みなさまからの応援クリック、

↓よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
アメリカ&手作りお菓子 裁縫・刺繍&B級グルメ




関連記事
スポンサーサイト
【 2009/05/01 06:22 】

| Cooking | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<輝く人 | ホーム | くるみもち&わらびもちレシピ>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

写真でもわかってもらえる?大きかったよぉ~!!
クラブケーキ・・・面白いでしょぉ~Tさんって。

そういえば、このコメントって自分で修正できるはず。
PASSのところにパスワードを入力するでしょ?
アップした後に「あっ間違えた(汗)」っと思ったら、 [編集] をクリックして文章を直してパスワードを入れればOKのはず。
もし今度間違えたら、試してみてv-392
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/02 09:17 】
--- また絵文字間違えました ---

v-219 じゃなくて
v-218を選んだつもりでした。

でも今回それほど間違えてないからセーフですね笑

何度もすみません!!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/02 07:53 】
--- ---

クラブケーキ…カニが乗ったケーキ笑!!
Hidemiさんのレシピ、おいしそう~~!


写真のお料理もすっごく美味しそうv-10

食パン、本当に大きそうですね!
かなり職人さん並の出来v-219ですね~~。

ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/02 07:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/377-4dcfea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
